スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
久々の更新
こんにちは。久々のブログ更新です。
里帰りしていたのでなかなか更新できませんでした。
来週の日曜日に帰ってきます。今日はその準備で自宅を受け入れ態勢整えてるところです。葵もここにいます。スヤスヤ寝てます。

さっき、お散歩がてら車に乗せて、産院の近くの城跡を見に行ってきたのですが、葵に大泣きされました。。。ベビーカーでギャン泣き!!
私は蚊にさされるわで、散々でした!
早く蚊もいない涼しい季節にならないかなぁ。。

mixiにも載せたけど、葵のお宮参りの写真です♪
20070902164122.jpg

このときは、スヤスヤ寝てしまって、スタジオアリスのスタッフさんに無理やり起こされたんだよなぁ~~。。頑張って目を開けた瞬間ですが、良く撮れてるでしょ♪

お宮参りから1ヶ月経ちますが、葵はすくすくと育ってます。
お宮参りの時は、もうすぐ3000gだ~と言ってたのに、今はもうすぐ5000gになるところです。1ヶ月で2キロって・・・。
2550gで生まれた子にしては普通ですよね。。
入院中2230gに減っちゃったから、そこからの増加はすごいものです。。 元の体重に戻すのには苦労しましたが・・・。

問題の授乳ですが、母乳+ミルクの混合です。
母乳といっても、たぶん微量だと思うので、ほとんどミルクです。
初めの頃は、母乳出るのに、ミルクばかりを欲しがる葵が悔しくて・・。でも、葵はすくすくと育ってくれるなら、母乳でもミルクでも大きな問題ではない!!と思えるようになりました。。
今は楽しく育児をしています。。

産後1ヶ月頃までは「マタニティブルー」とよばれる産後鬱というのがあるらしいけど、きっと私はそれだったんだと思う。
祖母のちょっとした一言に傷ついたりイライラしたり。。勝手に涙が出たり。。子供が可愛いと思えなかったり。。。
2人目でも3人目でもマタニティーブルーになる人いるらしい。

せっかく授かった命なのに、お腹に戻したい・・なんて思ってた自分が情けなく思います。。

これからは葵を幸せにします♪♪
いつも元気なママでいま~す♪


スポンサーサイト
生後1~2ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/09/02(日) 16:50:40
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/99-639ff73b
トラックバック
