スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
手術を終えて
出産エピソードの続きですが、手術後は麻酔が効いてるのでメールしたり会話したりは余裕でした!面会時間まで旦那と楽しくしゃべってた!旦那が帰る頃身動き出来ない私の手元にテレビ&エアコン電気のリモコンを置いてもらい、コンタクトも外し就寝体制!麻酔は徐々に切れてくのが分かり、早いうちから座薬を入れてもらうが寝付けない。座薬が切れたのか夜中の3時には痛みのピークに。。ナースコールを押し、また座薬を入れてもらうよう頼むが間隔が開いてないからあと一時間待つように言われる。一時間耐える。やっと座薬入れてもらい眠りについた。朝7時に目覚め、いきなりガスが出る!水分解禁!お茶が飲めるぞー!尿導が外され、歩行練習!!お昼から重湯が出た!味つけは塩だけだがおいしくてありがたかった!
日中は母子同室になった!葵が部屋に連れて来られた!でもどうしていいか分からない。我が子なのに。。
とりあえず恐る恐る抱っこしてみる。。温かい。小さい。
傷口の痛みと闘いながら授乳指導が始まる。
CIMG2911.jpg



6/29術後2日目
点滴も外され自由の身に!夜から普通食になった!おいしかったー!右の脇腹が痛かった!手術の時に変に力が入ったからだろうということだった!横になると息を吸うのも痛いくらいで辛かった!骨折れてるんじゃないかと思ったが二三日で治った!
CIMG2916.jpg




6/30術後3日目
朝から目の奥が痛くて頭痛がした!この日の看護婦さんは怖いかった。友達がたくさん見舞いに来てくれた!でも私の血圧が160まで上昇!看護婦さんは友達を帰らせちゃった!ごめん。夜は旦那の上司も来たけど安静を言い渡されたのでベットで寝たままで失礼した!

7/1術後4日目
体重が激減したのでミルクを足すことに。
母乳はたくさん出るって褒められるのに。
葵が吸ってないんだね(>_<)血圧はまだ高めで『子宮収縮剤』は中止になった!

7/2術後5日目
葵の体重は2230まで激減。この時からミルクもっと足してればよかったよ~!って思った!こんなに減ってるのにミルクたった15とか20とかしか足しちゃダメなんて。。少な過ぎるよ~!
沐浴見学した。他の赤ちゃんは葵より後に生まれたのにプクプクしてるし。葵はこんな細くて。。
この日初めてシャワーが浴びれた!足のアロママッサージをやった!気持ちよくて、出産頑張ってよかったーと思えたひと時だった!夕食はお祝い膳だった!こんな豪華なの一人じゃもったいなーい!
CIMG2934.jpg




長くてすいません。
入院生活エピソードに変わりさらにつづく
携帯より |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/07/25(水) 12:58:28
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/98-5b797d89
トラックバック
