スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ほぼ確定
37w0d 
今日から正期産
検診行ってきました!!逆子体操やお灸頑張りましたが、やっぱり蹴られる位置は変わらず・・・。
そして来週帝王切開ほぼ確定で~す。
今日は心電図やりました!内診やると思ったらやらなかったぁ~。。普通分娩じゃないからかな。。 検診は今日で最後。次回は手術当日です。 当日治ってたらもちろん中止になるけど、もう治る確率は1割くらいだって。。。 
今日は手術の流れを聞きました。
手術室の前に旦那と母に待機してもらって、産声を聞いてもらうらしいです。そして抱っこ~~♪
点滴は3日間で、シャワーは当分浴びれなそうだから当日浴びて行こうかな。。 報告する順番も旦那と決めました♪ 旦那はもちろん両親に一番に報告するって♪ 私は親友かな♪ 麻酔効いてるうちに親友に写メでも送りたいです♪
そして落ち着いたら友達やブログ更新していきたいと思います。

帝王切開は辛いけど、予定が立つといったメリットもあるので、うまく利用して行きたいと思います。。 旦那との二人生活も今度の土日が最後なので、誰にも邪魔されないで二人っきりで過ごそうと思います♪
うちでゆっくりビデオ鑑賞する予定♪
危うく、義弟くんが週末ウチに来たいという連絡が旦那に入り、今回は断ってくれました。。さすがにもう出産前だからわりーな!!ってね♪
ありがとう・・・。 

そうそう、今日は突然いとこから電話がきたぁ~!!
妊娠初期の頃にも突然電話来て、メルアド教えたのにメール来ないなぁ~と思ってたから、どうやら送信できなかったらしい。。
いとこももうすぐ1歳になる子供がいて、ちょうど女の子だから落ち着いたら会いたいね~ってことになった。
いとことは年に1度お正月の集いで会う程度の関係で、今年も去年も会えなかった。2年も会ってなかったから、妊娠してたのも知らなかったし、子供生まれたことも事後報告だったのだ。
だからちょっと疎遠な感じなのかなぁ~って思ってたけど、こうしてお互い子供が出来たことによって、仲良くなれるのは嬉しいことです。

山口もえちゃんも、そろそろなんじゃない?!
臨月 |コメント:14 |トラックバック:0 | 2007/06/19(火) 23:39:36
コメント
あと1週間かー。私も早くちびたんに会いたいなァ…。
旦那さんも産声聞けるんだね♪
ふたりきりの時間満喫してね~(* v v)

あ、もえちゃんとこ女の子産まれたね!!
2007/06/20(水) 07:46:27 | URL | あずちゃ #-[ 編集]
葵ちゃん回転してくれなかったかぁ~。
帝王切開ほぼ確定なんだね!
頑張ってねっ!!!

今週の土日が旦那さんと2人だけの休日になるんだ~。
来週には産まれてるんだよねー♪
すごいねぇ(*^^*)
私は今のところお腹の張りも前駆陣痛らしきものもまーーったくないので、まだまだ出てこないようです^^
きっと予定日頃だね♪

もえちゃんとこも女の子だったね~(*^^*)
葵ちゃんに会える日も近いことだし、頑張ってね!!
落ち着いたら出産報告待ってま~すヽ(´▽`)/~♪
2007/06/20(水) 11:19:15 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
旦那と母にも産声聞いてもらって抱っこは私が一番でその次に抱いてもらうわぁ~~♪ 早く会いたいですよねぇ~~。。
ずっとお腹にいたのが、隣にいるなんて信じられないかも。。。どんな気持ちになるのかなぁ。。。
2007/06/20(水) 13:27:49 | URL | さり(あずちゃさん) #-[ 編集]
結局回転してくれなかったなぁ。。。回転してもすぐにこの位置になっちゃうし、もういいやって思ってきちゃいました♪ 安全に生んであげるから、いい子でいてねぇ~~~ってね♪
ゆうちんさんももうすぐですね♪♪ いっぱい散歩して安産目指してくださいね♪
2007/06/20(水) 13:29:24 | URL | さり(ゆうちんさん) #-[ 編集]
葵ちゃん、逆子のままなんですねぇ~。グルッと回転しちゃうのはすごく元気な証拠だし、立ってるのが心地いいのかなぁ…
もしかしたら…を少し信じて後1週間過ごして下さいね!でも帝王切開のメリットも本当にあるし、ポジティブに考えられてるようなんで良かったhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
このままなら来週にはSARIさんは葵ちゃんとご対面できるんですねぇhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">報告楽しみにしてますhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

週末は旦那さんと最後の二人きりでの時間のんびり過ごして下さいね!

そしてなかなか寝溜めってできないけど、とにかく産後は寝不足になり辛いと思うんで、残りの日思う存分いっぱい睡眠取っておくといいと思いますよ。って言ってもドキドキで眠れないかなぁhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
妊婦姿の写真はいっぱい撮影しましたか?記念になりますよhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私は浮腫がすごくて朝から足がパンパンですよ。もうお腹はボールのように真ん丸ですhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/20(水) 13:36:48 | URL | りんご王子 #-[ 編集]
そうなんですよぉ~。。。最後まで頑固な葵ちゃんでしたよ。。
今、過去のブログを読んで振り返ってたら8ヶ月の頃からずっと逆子だったんだなぁ~って・・。その間、正位置に戻ったのはたった3回。。なのでもうこの位置が葵ちゃんにとっての正位置なんでしょうねぇ。。。
妊婦姿はこのブログで散々披露したのでもういいかなと♪やっぱ8ヶ月のときと臨月の時とじゃ違いますねぇ。。。。 パンパンです。。
2007/06/20(水) 16:32:14 | URL | さり(りんご王子さん) #-[ 編集]
葵ちゃんとのご対面もうすぐですね!色々思う事はあるだろうけど、後になってみると無事に産まれてくれさえすればどんな方法でもいい!と思うはず♪
楽しみですね~

さりさんの言うように予定が立つってのはかなりのメリットですよ~!うちの旦那なんか結局1週間ぐらい全然仕事も出来なかったし…^^;

2007/06/20(水) 17:54:25 | URL | クマコ #-[ 編集]
もうすぐだね
いろいろあったけれど、葵ちゃんがここまで無事育ってくれたことがなによりだよね。

帝王切開のメリットは、手術日が決まっているから、
旦那さんや両親も予定をつけることができるのがいいと思う。

心の準備もできるから
前日は旦那さんと産後のマタニティの夜を一緒にすごしたりして
ゆったりした気持ちにさせてもらおうね。

無事に生まれてきてくれたら
もうそれだけで感動だよ!!

ずっとその手で抱っこしたかったんだもんね♪
もうすぐ抱っこできるよ!!

逆子ちゃんも、葵ちゃんの個性なんだろうね。
そんな気がした。

私達が頭が下なのを「正常」とか勝手に決め付けているだけというのかな・・・

その子によって違うことっていっぱいある。

うちなんて7ヶ月になるのに、生後3ヶ月の子と同じぐらいしか体重がないしね。

でもそういうのが、だんだん
「個性」なんだというのがわかってきたら
気持ちが楽になってきたよ。

SARIも葵ちゃんの個性をひとつずつ受け入れていってあげてね。

私も今では個人差はもう気にならなくなったよ♪
それがうちの子の個性なんだとわかったからさ^^
2007/06/20(水) 18:56:36 | URL | maylove #-[ 編集]
帝王切開、ほぼ決定なんだね~。
でも、もうすぐ赤ちゃんとご対面なんだね♪

早く会いたいね☆
2007/06/20(水) 20:12:42 | URL | さちこ #-[ 編集]
確かに色々思うこと多々ありますが・・思い返せば一年前はこんな贅沢な悩みは考えられなかったと思います。。。 赤ちゃんが授かったことだけでも幸せなんだから、どんな生まれ方だろうが、あとになったらどうってことないことですもんね。。。頑張ります♪ありがと~~!!
2007/06/20(水) 21:13:20 | URL | さり(クマコさん) #-[ 編集]
逆子も個性のうち!!ですね♪
いいこと言ってくれてありがとうございます!!!!
生まれてきてからもいろんな個性が出てきては悩んだり笑ったりするんだろうな♪
葵ちゃんを抱っこ出来るのももうすぐです。。なんだか夢みたい。。。。 
2007/06/20(水) 21:15:21 | URL | さり(まいらぶさん) #-[ 編集]
2週間早まっちゃったけど、これもメリットのうちなのかな♪♪今は会いたくて仕方ないよぉ~~。。。 明日にでも出して欲しいぐらいだわぁ~~~。。。
2007/06/20(水) 21:16:11 | URL | さり(さちこさん) #-[ 編集]
そっかそっかー。
みんなの言うとおりメリット&個性って考えれば、葵チャンやるじゃん!!って♪
あれからもう10ヶ月か~。
早く会える日を楽しみに♪
2007/06/21(木) 14:21:33 | URL | ろみ~ #-[ 編集]
そうなんですよね~~。。。。プラスに考えないとね。。
今まで妊婦生活を楽しませてくれたんだし、大目にみるかぁ~~。
2007/06/21(木) 16:14:05 | URL | さり(ろみーさん) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/82-0f52197d
トラックバック
