スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
お灸に行って来た!
昨日、産院で勧められた鍼灸院に行ってきました!

まずは問診表とか書いて、刺激するツボを説明されて着替えてから台に横になりました~♪

三陰交(内くるぶしから指4本目の位置)とかいうツボにお灸をすえるんですが、鍼もやってみました♪ 全然刺さってる感じもしなくて、体がポカポカしてきました。。
あとは至陰(足の小指の爪生え際)に百草のお灸をやりました!これがちょっと熱い・・・。

体がほんわか~暖かくなってきて、お腹のベビが激しく動きだしました。。。。
続ければ効果ありかしら・・・
自宅でも出来るように、お灸をお買い上げしちゃいました。

至陰は逆子に効くツボらしいけど、三陰交は安産や産後の回復にもいいらしいです。。
逆子が治ったとしても三陰交だけは続けてねって言われました♪

それから、義兄からお祝いが届きました♪ まだ産んでないけどね、出産祝♪
ビョルンのバウンザーです♪♪嬉しいな~~!!
早く葵ちゃんがこれに乗ってゆらゆらしてるとこ見たいな~♪

CIMG2875.jpg



今日のお会計・・・初診料¥2000
         治療費¥5000
         お灸代¥2600

         合計 ¥9600

治療費高いな・・・(*´д`*) これを週2で通ったら大変なことになるよぉ~~。。。 でもしょうがないな・・・。


スポンサーサイト
妊娠9ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/06/07(木) 10:04:31
コメント
鍼灸院に行ってきたんですね!(*^^*)
やったことないけど・・・お灸ってすんごく熱そうなイメージが^^;
水ぶくれとか出来なかったですか~???

へぇぇぇ~!ベビちゃん激しく動き出したんだ!!
すごいね!効いてるんだねヽ(´▽`)/~♪

でも、治療費ホント高いねぇ( ̄▽ ̄;)
妊婦検診と変わんないじゃんね~。
お家でお灸頑張ってね♪
2007/06/07(木) 18:11:25 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
すんごく熱くはないですよ~♪ 
熱くなる前に取っちゃいますから♪
でも至陰というツボは熱いのを我慢したほうがいいみたいで、限界まで置いてます・・・。
見るとやっぱ赤くなってる気が・・。これも葵ちゃんのため・・・。頑張ります。。
治療費ホントに高くて参ります。。。。
早めに治ってくれれば葵ちゃんに可愛い服いっぱい買ってあげるのになぁ~~。。。早く治ってぇ~~。。。
2007/06/07(木) 20:21:19 | URL | さり(ゆうちんさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/77-9042a932
トラックバック
