スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
帝王切開?!
34w6d
やっぱり逆子が治ってませんでした・・・
思いっきり真っ逆さま状態で胃の横に顔がある感じで、のん気な顔でムニャムニャしてました・・・
ということで、帝王切開手術の予定日が決まりました
6月27日
誕生日も決まったと言うことですね・・・。
体重もやっと2000g超えたみたいです

なるべくなら自然分娩でいきたかったけど、逆子での自然分娩のリスクについて説明を受けて、赤ちゃんに何か起きたら困るし、安全に生まれてきて欲しいので、逆子でも特にどうしても自然分娩で・・というこだわりがない限り、帝王切開を勧めてきました。。。

今日も葵ちゃんはすごい動いてたから、頑張れば元の位置に戻ってくれるかな・・・。 ごく稀に手術当日に治る人もいるみたい。。

今日はさっそくアフラックに問い合わせて、保険金請求の書類を送ってもらいました!!
もらえるもんならもらっとかなきゃ・・・



妊娠9ヶ月 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2007/06/04(月) 13:53:51
コメント
お誕生日が決まったんだね~(pq´ω`*)
今月末かぁ、もうすぐ会えるね!楽しみだぁ★
帝王切開だと、豪華な入院生活も長くなるからそれもアリかもしれないよ~♪
2007/06/04(月) 14:21:18 | URL | まる #-[ 編集]
前向きな意見ありがとうございますぅ~~♪そうですよね!!入院生活長い分楽しまなきゃ!!
2007/06/04(月) 14:34:58 | URL | さり(まるさんへ) #-[ 編集]
ついに帝王切開に決まったんだね。手術とか入院をしたことがないあたしには全然想像つかないけど・・・でも母は強し!!頑張れぇ~!!
2007/06/04(月) 15:56:22 | URL | まさこ #-[ 編集]
お♪久々カキコありがと~(o→ܫ←o)♬♫
母は強しだね~~♪
元気に生まれてきてくれればいいよぉ~~。。。
手術はさりも初めてだよぉ~。。。意識がある分怖いのかな・・。
2007/06/04(月) 17:00:24 | URL | さり(まちゃこ) #-[ 編集]
あと3週間ちょっとで葵ちゃんに会えるってことだね~♪
ママとしては逆子がなおって欲しいけど、葵ちゃんはこの方が居心地いいのかもね!
私はその頃やっと正期産だから入院期間重ならなそうで残念かな。
でもでも産後会えたらいいね~!
2007/06/04(月) 17:19:48 | URL | あずちゃ #-[ 編集]
そっか~~。入院は重ならなそうですね~~。。
でも帝王切開での入院期間は7日間だから、あずちゃさんが正期産ちょうどに出産したら重なるかもね~~♪
でも、産後に是非会いたいです!!!!
2007/06/04(月) 20:14:52 | URL | さり(あずちゃさん) #-[ 編集]
落ち着かない子だよなーまー最後まであきらめずに見守るか
2007/06/04(月) 21:55:56 | URL | まこと #-[ 編集]
6月27日!!お誕生日決まったんだね^^
今月末にはもう産まれてるんだね♪
なんだかすごいねぇ~(*^^*)
会える日が分かってるとカウントダウンもドキドキワクワクだね!ヽ(´▽`)/~♪

葵ちゃんよく動くんだぁ。元気なんだね~^^
うちもよく動くけど、1回転するくらい動くってホント元気なんだね♪♪
最後にくるんっと回ってくれればいいね~!
 
2007/06/05(火) 09:21:15 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
SARIさん、帝王切開になりそうなんですね~。うん、でもまだまだ逆子直る可能性もあるし、今の産院気に入ってるみたいなんで諦めないで体操頑張ってみて下さいよ!今は結構年数を空けても一人目が帝王切開の場合ほとんどの病院が次のお産を普通分娩させてくれないようだし…ただリスクはありますが、長時間の陣痛に耐えなくていいのは少し楽な面もあるのかなぁ…
私は今はどうだか良くわかんない感じですよ~。とにかく毎日激しい胎動と共に足のつけ根がグーッと痛くなり悲鳴が出そうですhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
マタニティーライフも残り少なくなってきちゃいましたねhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
二人目ともなると臨月になると言うのにほとんど支度もしないで呑気にしています(苦笑)
2007/06/05(火) 14:37:51 | URL | りんご王子 #-[ 編集]
ギリギリまで可能性あるかな・・。
2007/06/05(火) 22:57:17 | URL | さり(マコへ) #-[ 編集]
最後にもう一回クルンと回ってくれればいいんだけど・・・。
6月中に出産するとは思わなかったわ・・。
2007/06/05(火) 22:58:23 | URL | さり(ゆうちんさんへ) #-[ 編集]
今の産院気に入ってるから、自然で行きたかったんですけどね・・・。葵ちゃんがそうさせてくれないみたい・・(*´д`*)
もう一回クルンと回ってくれたら、どんなに辛い陣痛にも耐える覚悟できてるのにな。
2007/06/05(火) 22:59:38 | URL | さり(りんご王子さんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/75-e4ca06e8
トラックバック
