スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
両親学級
今日は旦那が休み取ってくれて、産院の両親学級に行きました♪
まずはビデオ見て、院内見学して、マット敷いて呼吸法など学びました 旦那も横で一生懸命呼吸法を覚えてくれていて、嬉しかったです イザというときは一緒にお願いします・・旦那様・・・。
説明してくださった助産師さんも二人のお子さんがいらっしゃって、二人とも、ここの産院で出産されたみたいです!

テニスボール持参してこうと思ってたけど、用意してくれるみたいです! あと、浣腸しないみたいからウ○チ出ちゃったらどうしようってのが心配
旦那は子供のおむつ取り替えるのもウ○チだったら勘弁・・っていうくらいだから・・・ましてや、私のウ○チなんて見たくないだろ~なぁ。。  まぁしょうがないんだけど・・・。 

入院は出産日を0日と数えて4日目に退院です。
入浴シャワーは自由で、面会はAM9時からPM8時まで(だったかな?) 退院は噂のロールスロイスで送ってくれるサービスもありで、お祝い膳は豪華な日本懐石
アロママッサージは2000円で、足か背中のどちらかを選べるらしいです!
お部屋は特別室・個室・4人部屋などがありましたが、基本的には個室のようです。 各部屋、冷蔵庫・テレビ・洗面台はありました。
トイレは特別室にだけ付いてました。

両親学級のあとは、アカチャンホンポで念願のベビーカーを購入しました 可愛いピンクの水玉のベビーカーもあって、目移りしそうでしたが、最初に決めたショコラのオレンジにしましたぁ~♪
CIMG2779.jpg


旦那も練習~~
CIMG2780.jpg


玄関に置いてみると、けっこうデカいので四駆のクワトロにしてたらもっとかさばってたかも。。

早くこれに葵ちゃん乗っけてお散歩行きたいな♪



スポンサーサイト
妊娠9ヶ月 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/05/25(金) 23:11:36
コメント
あ~!!一緒ですっ!
うちの病院も浣腸しないようで、聞いた時は『大丈夫かな~( ̄▽ ̄;)』って不安に・・・。。。
もともと便秘だから息んだら赤ちゃんと一緒に・・・ってのだけは勘弁っ!!!

でも、最近お通じいいんだ♪寒天のおかげかな~??甘さ控えめにしてるし、植物繊維も豊富だからしばらく食べ続けてみよう(*^^*)

なになに??!ロールスロイスで送ってくれるの?!
すっご~~~い!w(゜o゜)w セレブだねぇ~♪
お祝い膳も出るんだ~。うちの病院はどうなんだろ~?出るのかな??
出産も楽しみだけど、そっちの方も超楽しみだね(*`▽´*)

オレンジのショコラ買ったんだね~(*^^*)
やっぱ、かわいいですね~!!!
パンダちゃん乗せて練習・・・(笑)
お散歩楽しみですね♪♪
2007/05/26(土) 20:47:20 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
ゆうちんさんとこもそうですか?!浣腸しないとこ増えてるんですかね~!! 出産って大仕事なんだから、ウ○チの一つや二つ出ちゃったって、恥ずかしがることなんてないわぁ~!!思いっきり出してやる~ってぐらいの勢いで頑張りましょうね♪
ロールスロイス、たまに病院の前に止まってるんですけど、すごいデカイ車ですよぉ~。。
うちの実家の道、すごく狭いんで通れるかが心配・・。
一生に一度は乗ってみたいかも♪
ショコラ可愛いですよね~♪
一目ぼれです!!四駆の茶色も可愛かったんですけどね~。。やっぱ四駆は重くて・・。
パンダちゃんにまたまた練習台になってもらっちゃいました♪
2007/05/27(日) 01:33:09 | URL | さり(ゆうちんさんへ) #-[ 編集]
お久しぶりです。

旦那さんも一緒に呼吸法の練習してくれて優しい♪

病院すごい豪華。
ロールスロイスで送ってくれるんだ。そして、豪華な☆日本懐石☆
うらやましいです。
うちの病院の面会時間は平日は午後3時から8時で。休日は午後1時から8時なの。午前9時からっていいなぁ。旦那は3交代だから。うちの病院の時間だと面会に来れない日もあるの。さみしいなぁ。
2007/05/28(月) 08:50:28 | URL | ことり #-[ 編集]
すっごーい!!
ロールスロイスなんて乗る機会なんてないから、どうせならお洒落して遠くまで送ってもらいたいもんだね(笑)
お酒飲んだりしてさ~♪
ってムリだよね~☆
ベビーカーお友達のと一緒だ!!
可愛いよね~♪
男の子でも女の子でも関係なく乗せれちゃうもんね。
あ~もうすぐかぁ。
楽しみだな☆☆☆
2007/05/28(月) 19:53:31 | URL | ろみ~ #-[ 編集]
お久しぶりで~す♡→ܫ←♡
イザ陣痛が来た時、呼吸法なんてすっ飛びそうだし・・・。旦那にリードしてもらわないとと思って・・・。ロールスロイス乗ってみたいですよね~♪ どんな気分だろ~~♪ 
面会時間、9時からだったかな?!なんか自信なくなってきた・・。たぶんけっこう長かった気がしたんだよね・・。まぁ、そんな早くから誰も面会に来てくれないと思うけど・・。
2007/05/29(火) 17:32:06 | URL | さり(ことりさんへ) #-[ 編集]
ですよね~♪せっかくロールスロイス乗るなら六本木とか走り回りたいですね~~♡→ܫ←♡
ベビーカー、お友達さんと同じですか!?このベビーカーけっこう見かけるんです!!緑が多いかな♪オレンジはあまり見かけないんですよね~。。
2007/05/29(火) 17:33:55 | URL | さり(ろみ~さんへ) #-[ 編集]
豪華な入院生活が送れそうで楽しみだねっ♪
ウ○チクンは、出ちゃう人もいるらしいけど、基本的にはベビたんの頭で押されちゃうから大丈夫みたいだよ(((*≧艸≦)
私も、親友の助産師に取り上げてもらったから、心配したけど出てなかったよって言われた∑d(≧▽≦*) (分娩台に乗っていきんでると自分じゃ、解らないのよ)
いちおう、予定日近くなったら便Pにならないようにヤクルトとか飲んでたなぁ~。。
2007/06/01(金) 23:25:44 | URL | まる #-[ 編集]
入院生活、出産日入れて5日間しかないから、もっと長く入院してた~い!!
ウ○チくん、便秘じゃなかったら出ないかな?!?!今のところ快便なんで・・・。でもゆるいのが出ちゃいそう・・。怖い・・。
2007/06/02(土) 00:31:52 | URL | さり(まるさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/72-0c226094
トラックバック
