スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
マタニティビクスの日♪
今日は木曜日 マタニティビクスの日です
先週も行ったけど、毎週行けるのって嬉しい!
前は(1月頃)予約がいっぱいで毎週取れなかったんだよね~。だから隔週で行ってたけど、最近は毎週行ってる人けっこういて、急いで着替えて出てくれば予約取れそう 
今日も来週の予約残り4名ってところに名前書いてきたわ♪よし
心音チェックで、やはり今も逆子ちゃんの様子・・・。
私の後ろに並んでた人で34週の人がいて、その人も逆子みたい!!
その人のbabyは2キロ超えで、骨盤にすっぽりハマっちゃってるらしく、全然動かないんだって!胎動もあまり感じないみたい。
帝王切開の場合はだいたい38週あたりで手術らしい。
私の場合は7月10日予定だから、その2週間前というと6月26日になるのかな ちょうど結婚記念日です
予定日1週間前の7月3日も旦那の誕生日だから、その日でもいいな 
とにかく無事に生まれて来てくれれば、私は帝王切開でも覚悟してます。 2人目も帝王切開になっちゃうんだろうけど・・。
そうすると、今の病院は受け入れてくれないそうです。。。
緊急か逆子の場合だけ行うらしくて・・。
マタニティビクスも、もうできなくなっちゃうのかな~と思うと、やっぱ今のうち行ける時に行っとかなきゃ!!!と思います。。


スポンサーサイト
妊娠9ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/05/17(木) 20:29:44
コメント
マタニティビクス楽しそう♪病院でやってるなんて珍しいですよね~。心音もチェックしてくれるしいいですね。
逆子の事心配ですよね。体操の方は効果ありそうですか??私の友達は37週のギリギリに先生にお腹の上から回してもらい治った子もいますし、他にもネットで調べて逆子を直すことだけやってくれる産院があるらしく(友達は相模原の病院でした)その場で直ったと言う子もいますよぉ。2キロ超える前に動くといいんですが…SARIさんかなり帝王切開の覚悟もあるようですね!
この前お産した友達が進行がうまくいかず2日間陣痛で苦しみ結局最終的に帝王切開になったと聞いた時はそれなら初めから帝王切開と決まっていた方がいいかな?とも考えてしまいましたよぉ~。
体操の方お腹張ったら無理しないようにして下さいね!!
2007/05/17(木) 21:15:08 | URL | りんご王子 #-[ 編集]
マタニティビクスはかなり楽しいです♪暇な私にはストレス解消かもしれません♡→ܫ←♡
心音チェックもしてくれるし何かあっても産院だから安心だし。
逆子ちゃん、ギリギリで治る人もいるんですよね~。私はどうなることやら・・。お腹から回して治すなんてすご~い!!うちの産院でもやってくれないかなぁ~。。
帝王切開の覚悟、出来てます!!
こないだbabyの心臓のことでかなり心配したから、私の体のことなんて全然気になんなくなりました。。babyが元気なら私のお腹ぐらい傷ついても・・。
確かに、緊急帝王切開のように、陣痛と手術の痛み両方味わうのなら、最初から切ってくれた方がいいですよね・・・。
2日間も陣痛で苦しんだなんて大変でしたね~・・・。
2007/05/17(木) 23:26:55 | URL | さり(りんご王子さんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/67-4c4ca9a8
トラックバック
