スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
久々のマタニティビクス(๑→‿ฺ←๑)
隔週で行ってるマタニティビクスも先週はGWと重なってしまったので久々のマタニティビクスでした
レッスンは12時から13時までなんだけど、レッスン前後に心音チェックや血圧など計るから、11時半から14時近くまでかかります!なのでお昼食べる時間が中途半端で・・・。今日は軽く朝の9時頃一口サイズのパンを食べて行ったら、お腹がすきすぎてヘロヘロ~~。。終わってからモスバーガーを持ち帰りにして食べましたぁ~。。モスっておいしい~ちょっと高いけど!

今日の心音チェックでは私のbabyちゃんの心音がものすごく大きくて、看護師さんにも「今日一番の元気な音ですね~」って言われました とても心臓の弱い子とは思えないんだけど・・・。
そして心音を拾った場所が少し上の方だったので、もしや・・と思ったらやはりまた逆子のようです。
昨日も膀胱がよく蹴られるなぁ~と思ってたので怪しかったんですけどね。。。
看護師さんにお腹触ってもらって、上の方に頭があって左の方に背骨があるようなので、右を下にして寝るように言われました~。
エコーなしに、触っただけで分かるなんてすご~い

昨日も胎動すごかったからなぁ~回転しまくりなのかしら・・・。
35週までにはなんとか治ってもらいたいものですが。。。
帝王切開のことも少し頭をよぎってます。。。  無事に生まれて来てくれれば、腹でもなんでも切る覚悟だぁ~~~~

次回のマタニティビクスの予約、来週にしました~!これから毎週行きたいなと思ってぇ~ 臨月になっても行きたい
すごい疲れるけど、体にいいような気がするし~。。
きっといい思い出になるはずだから、もっと行っとけばよかった~って思うような気がするし。。 なんてったって無料だしね♪ 分娩費が高い分、もと取らなきゃ~~なんてねっ


スポンサーサイト
妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/05/10(木) 20:10:57
コメント
こんにちは♪
お腹触っただけで体のどの部分かわかるなんてスゴイよねー。
それにしてもまた逆子ちゃんになっちゃったんだね。
お腹の中でぐるぐる回ってるんだね><
まだ戻る可能性あるから「頭が下よ~」って毎日話しかけるとか♪
私もモス食べたくなってきちゃったァ。
モスだったら、テリヤキチキンかフィッシュが好き(*・・*)
2007/05/11(金) 11:10:33 | URL | azucha #-[ 編集]
触っただけで分かるなんてさすgですよね~!私なんて毎日触ってても全然わかんないですもん。
確かに上の方が硬い感じはしますけど。。今日は膀胱じゃなく、胃の辺りを蹴られてるカンジがするので、また戻ったかな♪ 
2007/05/11(金) 18:31:42 | URL | さり(あずちゃさんへ) #-[ 編集]
あらら~!逆子ですか!!(*>_<*)
くるくる回ってるんですね(笑)元気な証拠だね(*^^*)
さりさんとこのマタニティビクス無料なんですか!!
いいなぁ~♪
うちは有料ですよぉ~|||( ̄□ ̄;)|||
しかも、受講前に診察受けないといけないし・・・これまた有料。。。
なので、1度も行ってません(*^^*)
家が階段で5階なので上り下りでいい運動になってるかと・・・ヽ(´▽`)/~♪
来週もマタニティビクス行くんですね!
しっかりもと取ってきて下さいね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2007/05/11(金) 21:58:08 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
そうなの~!また逆子になっちゃって・・。グルグル回ってるわぁ~。。。 35週には安定してくれるのかしら~。。
マタニティビクス、ゆうちんさんの病院にもあるんですねぇ!
1回でもやってみたらハマるかも♪♪
2007/05/12(土) 22:09:45 | URL | さり(ゆうちんさんへ) #-[ 編集]
看護婦さんすごい。
右下で寝るってことは、babyちゃんは、左にいるんだ。私のちびは、先生に『右にいるから左下で寝てね』と言われたの。ちびがずっと左にいると思ってたから不思議。検診の前に右に行ったのかなぁ。
35週までに逆子治ってくれると良いね。私も逆子って言われたとき帝王切開が思い浮かんだけど、決まってから考えて、とりあえず、ちびちゃんに『頭が下だよ』って話しかけて、逆子矯正体操がんばります♪

2007/05/12(土) 22:13:45 | URL | ことり #-[ 編集]
背骨の位置によって、どっちを下にして寝るかが違ってくるんですね~。 私は元々右を下にしてる方がラクなんでちょうどいいですけど♪
2007/05/13(日) 15:34:09 | URL | さり(ことりさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/63-dc720b01
トラックバック
