スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
なんだかな~
妊娠後期に入って、なんとなく息苦しい・・・。
お腹もあまり空かない・・・。
私の楽しみの「寝る」「食べる」が妨げられてる。
寝る妨げは、やっぱ胎動が激しいこと。これは嬉しいことなんだけどね。なかなか寝付けなくって。。。
食べることは食べれるけど、お腹が空いてないけど食べるという感じ。
今までマタニティーライフをエンジョイしてきたけど、そろそろ出したくなってきた!
赤ちゃんにも早く会いたいし。でもまだ出てきちゃだめなんだよね~。
あと2ヶ月、もっと大きくなったらもっと息苦しくなるのかなぁ。。
ハ~ハ~いっちゃってるよ・・・。しんど~~。。

すいません、グチっぽくなっちゃいました。。
妊娠8ヶ月 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/04/27(金) 13:38:06
コメント
SARIさ~ん、私も全く同じ症状ですよぉ。お腹もあまり空かないし、胃が押し上げられてるような…でも食べちゃうみたいな(笑)喉は渇くのに水分飲んでも息苦しいような…不快感ですよね~。みぞおちの方までお腹が大きくなってきたからですかね?!
胎動は寝る前は特に激しくて、最近は足だか手だかはわからないけど何だか形のある物体までむにゅむにゅ~と手を当てると動くのがわかっておもしろいです!!ただ少し前までは眠くてたまらなかったのに確かに寝付きが悪くなってきた。トイレも行ってすぐまた行きたい感じ!!
でも考えたら2月ってついこの前!それと同じだけ過ごしたらもう赤ちゃんが生まれてるって思えばあっという間だと思いませんか?お腹はますます大きくなり不便なことも増えちゃうけど…お世話して寝不足で辛い日々を考えたらマタニティーライフの方が楽しいかも??私の友達なんて『今思えばお腹の中にいる時が一番良かった』なんていう子もいる位ですよ(笑)でもやっぱり早く赤ちゃんに会いたいですよね~。
しんどいこともあるけど赤ちゃんがお腹の中で大きく成長してくれてる証拠だと思ってSARIさん、残りのマタニティーライフ楽しみましょうね♪
2007/04/27(金) 15:12:16 | URL | りんご王子 #-[ 編集]
お腹大きくなってくるとしんどいですよね~。
腰も痛くて熟睡できないし、胃が重いし…
でも赤ちゃんがそれだけ大きくなってるんだ~と思うと不快も吹っ飛びますよ♪

あれだけお産は苦しかったのに、今ではまた妊婦さんになりたいなぁと思う毎日です(笑)
お腹大きくて腰を支えて歩いてる妊婦さん見てると、大変だなぁと思うのと同時に幸せなオーラも感じます☆
見ててこっちまで幸せな気分に♪

大変だけど頑張ってくださいね~!!
2007/04/27(金) 17:40:20 | URL | クマコ #-[ 編集]
私も、最近息苦しくて、すぐ『ふぅ~』って言ってしまうの。たまに呼吸するのも深呼吸してる感じ。あとね、食欲もなくなってきた。食べたくないんだけど、ちびに栄養がいかないといけないから、食べなきゃって感じで食べてる。私だけだと思って心配だったの。後期になるとそういう状態がでるのかなぁ。
2007/04/30(月) 07:31:15 | URL | ことり #-[ 編集]
だいじょうぶー?
早く出てきてほしいね!もうちょっとしたら俺も補助できるからねー
2007/04/30(月) 10:43:25 | URL | マコト #-[ 編集]
あと少しだよ!
そうそう、この頃から思い通りに体が動かなかったり
しんどくなったりするんだよね。

でもそれって赤ちゃんが順調に育っている証だよ!
赤ちゃんもお腹の中が狭く感じて、もう少し大きくなったら外に出たいなぁって思っていると思う。

だからSARIだけじゃないから、母子ともにあと少し頑張ろうね。
旦那さんも応援してくれているし!

ちょっとマタニティブルーになってしまうときとかは、周囲に話を聞いてもらおう♪
マタニティならではの不安定感もあったりするの。

今の大変さも懐かしく思う日がくるよ!
私も大きなお腹が恋しいもん。
ポコポコ蹴飛ばされていたけれど、この足で蹴飛ばされていたのか~と思ったりね(笑9

SARI、頑張れ~~!!
1年前に比べたら、今はずっといいはずだから!!

ストレス、上手に発散させようね。
愚痴メールしてきてもOKだよ!
2007/05/01(火) 20:35:05 | URL | maylove #whUmN8OI[ 編集]
りんご王子さんも同じ症状なんですねぇ~!やたら暑かったり、どんな体勢で寝ても腰とか痛かったりで寝付けないんですよねぇ~。
妊娠も後期になると色々ありますね~~。。残りのマタニティライフ、エンジョイしましょうね!!!!
2007/05/04(金) 22:13:25 | URL | さり(りんご王子さんへ) #-[ 編集]
そうですね~!お腹にいる間が一番ラクなのかもぉ~!!今しかないこの時期を楽しまないとね♪
腰支えながら歩いてる妊婦さん見て、微笑ましく見れるような立派なママに私もなりたいなぁ♪
2007/05/04(金) 22:14:56 | URL | さり(クマコさんへ) #-[ 編集]
私も最近「ふぅ~」とか「よっこらしょ」とか言っちゃってるよ・・・。しんどいねぇ~!食欲はあるんだけどね・・。赤ちゃんより私に栄養行ってる気がする・・。
2007/05/04(金) 22:22:22 | URL | さり(ことりさんへ) #-[ 編集]
初カキコありがと~!!
早く出てきてほしいけど、まだ出てきちゃだめだよぉ~!
マコが早く帰ってきてくれるのが一番ありがたいよぉ~。
2007/05/04(金) 22:23:25 | URL | さり(マコへ) #-[ 編集]
ありがとうございますぅ~!
贅沢な悩みなんですけどね~!
後期になると色々出てくるもんなんだなぁ~って実感してますぅ。
2007/05/04(金) 22:25:06 | URL | さり(まいらぶさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/58-ee57da55
トラックバック
