スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
8ヶ月突入しました♡
早いもので今日から8ヶ月突入です
今日検診に行って来ました!体重は前回より+0.75でした
浮腫・尿蛋白・尿糖はすべて(-)でした 血液検査をしたので、お会計が心配だったけど、母子手帳に付いてた補助券使ったので¥5.800で済みました ホッ 貧血は異常なしでした! 
診察前に受付で呼ばれて『お産の準備』についての案内がありました!
入院時の持ち物や、病院で用意してあるものなど。
妊娠後期になると、切迫早産や中毒症などで思わぬ異常が現れることがあるので30週ころまでに入院の準備をしといた方がいいらしいです。
こういうお話を聞くと、いよいよだな・・って気がしてきました。。。

診察ではいつもの先生はお休みで、別の先生に見てもらいましたが、とてもハキハキしていて分かりやすかったです!!
babyの重さは1000gぐらいです♪
性別もハッキリするかなぁ~と思って聞いてみた!!

私:「おまたの方も見えますか??」
先生:「性別は何て聞いてます?」
私:「78%くらい女の子って言われてるんですけど~」
先生:「ハイ。もうほぼ女の子ですね!99%お嬢さんです!」

素人目でも分かるくらい、おまたのところが割れてて、ほぼ女の子確定しました~~ これで迷わずピンクの服買えるぞぉ~~~
顔はやっぱり旦那似っぽいです・・・。
お鼻が大きくって・・・。 目だけは私に似て欲しいですけど
旦那にも即メールしました~
昼休みソッコー電話かかってきて、「オレ似?」ってなんか嬉しそうでした♪ 旦那に似ててもいいから、健康で生まれてきてくれればそれでいいです!!!
あ、それから現在逆子のようです。。 すごい上の方に頭があって、これが胃を圧迫してるのかなぁ~。膀胱も蹴られてるようでトイレが近いし・・。 30週の検診で治ってなかったら体操らしいです!!
自然に治ってくれないかなぁ~~。。。

次回から2週間おきの検診になるから医療費が飛ぶわぁ~。
でもbabyの様子が見れるなら嬉しいわ♪♪

妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/17(火) 22:16:34
コメント
こんにちわー。
私も次回こんな感じなのね♪1週遅れだから、いつも参考になりマス。
性別ほぼ確定おめでとう~!
女の子と聞いてパパはすでにでれでれなんじゃない♪
そして私も逆子っぽいなァ…。
胎動激しいの下の方だし、なんとなく。
逆子体操ってどんなんだ!?
2007/04/18(水) 12:51:23 | URL | azucha #-[ 編集]
あずちゃさんは1週間後の検診ですか♪きっと血を抜かれますよん♪次からは2週間置きなんだけど、5/1が満員で予約取れなかった・・。予約なしで行くかな・・。待つかなあぁ~。。
2007/04/19(木) 17:57:31 | URL | さり(あずちゃさんへ) #-[ 編集]
女の子確定おめでとう♪
これで、ちびたんグッツもたくさん揃えられるね♪
5月の検診でエコーがあるから、旦那と観察しよっと。ちびちゃんお腹の方向いていてね☆
2007/04/19(木) 21:05:56 | URL | ことり #-[ 編集]
これでやっとピンク系を揃えられるわぁ~♪ことりさんのベビもこっち向いてくれるといいですね~!!!!
2007/04/19(木) 22:37:34 | URL | さり(ことりさんへ) #-[ 編集]
女の子ベビたん楽しみだね~(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
ご主人もめろめろになっちゃうね!
さりちゃん、ヤキモチやいちゃうかもよぉ~(ノω`*)ノ"

私もその頃、逆子だったよ。
ベビたんの背中側を上にして横向きで寝ると良いと言われて、ベビの背骨の位置を教えてくれたよ☆
2007/04/21(土) 03:10:24 | URL | まる #-[ 編集]
旦那は最初男の子希望だったけど、女の子でも嬉しそう♪生まれたらメロメロになるのかなぁ~!!
ヤキモチ焼いちゃうぞ!
逆子ちゃん、治るといいなぁ。。
次回の検診で治らなかったら背中の位置教えて欲しいなぁ。。
どんな体操だろう・・・。
2007/04/21(土) 21:08:38 | URL | さり(まるさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/53-6f8c6504
トラックバック
