スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
乳房外来
26w0d
今日はドキドキの乳房外来ちょっと寒くて天気も良くなかったわ・・。
前開きの服にエンジェリーベのPパンツ履いて行きましたぁ~
予約の10分前に到着して、ポケベルもらって2階待合室へ・・。
頂いた本に載っていた先生に呼ばれてドキドーキ
まずはプリント見ながらお話で、『24時間に7回の授乳・生後24時間以内に授乳』などの説明を受けてから、さっそくおっぱいポロ~~~ン 何て言われるかドキドキしていたら乳首が盛り上がってきた・・・!!
先生に「乳首があんまり出てないと思ったら、出てきたね」と言われた!その後、乳首をつまむようにマッサージ!そしたら乳輪あたりが柔らかくなってきた!これをお風呂上りにやって『馬油』を塗るといいらしい さっそく薬局で『馬油』を買ってみた!
母乳は今出なくてもいいみたいです!マッサージを続ければ出やすくなるって~♪
私の場合は赤ちゃんに乳輪までカブッってくわえさせて、縦抱きがいいらしいです!
あと食事のことも色々注意されました。。。お肉や卵は乳製品は控えた方がいいって。。。牛乳は200mlぐらいまでって。。。そうなんだぁ~~。。。乳製品はいっぱい採った方がいいと思ってたけど、乳腺詰りやすくなるから控えた方がいいって。。。
あと、お肉より魚を食べた方がいいとか。。
あとは本読んでお勉強しよっと。。。。
CIMG2705.jpg

これが頂いた本

本日のお会計・・・¥1.800
妊娠7ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/04/03(火) 18:14:22
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/44-070c0389
トラックバック
