スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ベビーカーの下見♪
25w3d 今日はまたラゾーナ川崎の赤ちゃん本舗へ母と行っちゃいました ベビーカーの下見とあとは小物など買いたいな~と、あと私の服も欲しかった♪ 私の服は赤ちゃん本舗とかじゃなく、普通の洋服屋サンのお腹たっぷりのやつね
着いてすぐトップスのカレー食べました 食後に飲んだヨーグルトドリンク豆乳仕立てがおいしかった!カレーはチキングリルとチーズのカレー♪おなかいっぱい!!
CIMG2696.jpg


母はもう女の子って思い込んでるのか、ピンクのものばっかり見てました 肌着ならピンク買っても大丈夫だろうと、ピンクを買いました! セレモニードレスも薄いピンクの可愛いの売ってたんだけど、それは性別はっきりしてからにしようと思いました。
今日買ったのは、お風呂の温度計とドレスオール2枚

下見したベビーカーは、やっぱアップリカのショコラは可愛い♪
A型って書いてあるけど、2歳まで使えるみたいだから兼用なのかな~?! お店の人に「兼用ですか?」って聞いたら「そうですね」って言ってたし・・。
4つの車輪が回転するのもあったけど、2輪だけ回転する方のが軽かったので、私みたいな小柄(?)な人は軽い方がいいですよ~って勧められました。。。。 まだすぐに買うわけじゃないけど、とりあえずカタログだけ頂きました♪ 49800円ぐらいでした!
CIMG2697.jpg


ベビーカーより先に子守帯(抱っこ紐?)買わないとなぁ~。。
色々欲しいもの出てきたわぁ!!
最初は何買っていいか分かんなかったけど、段々と必要なものが分かってきたわ。。
私的には、メリーが欲しい!! そばで聴いてたら私が眠くなったもん! 
お腹ぽこんぽこん今日も元気だわ♪ 一部だけポコンじゃなく、両サイド同時にポコンとするのは頭と足を同時に動かしてんのかしら!
もうそんなに大きいのかな~~。。

そうそう、今日初めて電車で席を譲られました~ しかも外国人の方に 嬉しかったです!!

妊娠7ヶ月 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/03/30(金) 22:08:31
コメント
私もベビカーはなるべく軽いのを選びました~!
先日、友達の家へ行ったらマンションの入口に階段が・・・ベビカー持ち上げたけど、
重いのだったら無理だったなって思ったよ。
ちなみに、メリーは1ヶ月まではまったく興味示さなかったぁ。おめめもまだハッキリ見えてないしね!
ベビカーも新製品が出たりするから、ギリギリ、もしくは産まれてからでも充分間に合うよ★
私はスリングを購入したけど、これは1週間後の通院から活躍したので
抱っこ紐はあると便利だとおもいまーす♪
2007/03/31(土) 00:17:46 | URL | まる #-[ 編集]
おはようございます~。
ショコラ可愛いですよね!私もチェックしてるうちのひとつです。
ベビーカーは産まれてから買うつもりだよ♪
抱っこひもやスリングも種類が豊富でどれがいいのかわからない・・・i-229

胎動元気だと嬉しいよね!
右側だけミョーにお腹でぽこってしてたり、色んなとこでポコポコ動いたり、
不思議だけど、カワイイi-176
2007/03/31(土) 09:11:56 | URL | azucha #-[ 編集]
やはりベビーカーは軽いのがいいのですね~♪
4輪回転するのが5.3kgで2輪回転するのが4.7kgなんです。
この差はデカイですかね?!
メリーは私が寝るときに欲しいぃ~~なんてねv-10
スリングはどこで買ったんですか?!
2007/03/31(土) 15:09:10 | URL | さり(まるさんへ) #-[ 編集]
やっぱみんなショコラ知ってるんですね~♪赤ちゃん本舗行くとみんなに勧めてんのかしら~。。。
抱っこ紐、私もどれがいいのか分かんなくて・・・。
先輩ママに聞くと、4wayタイプは紐がいっぱいになっちゃうから、横抱き用と縦抱き用は別のがいいよって言われました。。。
横抱きだったらスリング可愛いですよね・・。でも難しいのかなぁ。
2007/03/31(土) 15:11:31 | URL | さり(あずちゃさんへ) #-[ 編集]
交通機関をメインで使用したりエレベーターのないマンションとかだとベビーカーも軽い方がいいみたいですね♪
でも4輪回るヤツが絶対いいと思いますよ~。
対面で押すと分かります!
対面にして押さないのなら2輪だけ回るので十分ですが…


抱っこヒモはベビービョルンのを購入しました~。
首の据わらない新生児から使えるので重宝してます☆

2007/04/01(日) 17:54:30 | URL | クマコ #-[ 編集]
4輪のも魅力的なんですよね~♪やっぱ違いますかぁ~。。
交通機関的には、エレベータには恵まれてないけどマンションはエレベーターなんですよねぇ。。。 行動範囲にもよりますよね・・・。 マジ迷うぅ・・・。
抱っこ紐、ニンナナン使ってる人多いみたいだけど、そのベビーなんとかっていうとこの使ってる人のが使いやすそうって聞いたんで、それも気になります!!
2007/04/02(月) 17:15:09 | URL | さり(クマコさんへ) #-[ 編集]
スリングは【ピースリング】というメーカーのを購入したよ☆
http://www.psling.co.jp/
わたしは結構布が余っちゃうなぁって感じだけど、
赤ちゃんを入れる部分が広くて新生児でも安心フィット、装着も楽チンです。
スリングも色んなのがあるからね~迷うね!
ただ、おんぶが出来ないので安めのおんぶも出来る抱っこ紐買ったんだけど、
装着に面倒臭くて、モタモタしてたらグズっちゃったので、結局使ってない・・・(汗)

ベビカーは、電車乗ってお出掛けしたり、ずっと1台でって思ってるなら
操作性を重視した方が良いと思うよ☆
私は、1歳位に乗り換えを考えてるのと、車移動⇒出先でベビカーって生活が主だから
持ち運びを考えて軽めのを選んだって感じ♪
2007/04/03(火) 10:40:04 | URL | まる #-[ 編集]
スリング情報ありがとうございま~~すv-10
見たけど、けっこう値段するもんなんですね~・・。
ただの布じゃなく、いい生地みたいだし~。。。
私に使いこなせるかなあぁ~。。
ベビーカーは散歩用にやっぱ1台は欲しいかな。。
電車に乗るときは抱っこ紐で、近所に買い物やお散歩のときはベビーカーでのんびり~がいいかな♪
2007/04/05(木) 19:05:05 | URL | さり(まるさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/42-ce1e24b8
トラックバック
