スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
水天宮&マタニティビクス2回目
妊娠6ヶ月(20w2d)に突入~~
昨日母と水天宮へ行ってきました 本当は5ヶ月に入った最初の戌の日に行くらしいけど、予定が合わなくて6ヶ月に入っちゃいました  人形町で降りて水天宮までの道にはマタニティーのお店がたくさんあるのね それからチラシとか配ってる人とかもたくさんいて・・・。戌の日だけあって、妊婦もたくさんいて楽しかった~!! 5ヶ月ってやっぱみんなあまりお腹目立たないのね!
水天宮では、まず受付で「祈祷」で¥3000を払い、紙に名前を書いてもらって、「腹帯&お守り」も別の受付で¥3000でした!
その後、妊婦だけテントの中で待ってるんだけど、ホッカイロもらった昨日はお天気よかったから、そんな寒くなかったけどね!
祈祷してもらってる間は、正座で足がしびれたわぁ~~。。自分の名前読まれるのも見逃さないでちゃんと聞けた~~
帰りにまたマタニティーショップ見て、春夏に着る服買っちゃった~! 店員さんに「お大事になさってください」って言われて、なんだか照れるぅ~
お昼は「魚久」で「銀ダラ定食」食べた~ これがメッチャおいしくてびっくり~~!!!! お土産に「銀ダラ」と「銀さわら」買って帰りました!!
あと、今日は2回目マタニティービクスへ行ってきました!先々週に来てた人もいて、顔馴染みになれたわぁ~ あと、今日また新しいお友達もできた~♪ 私よりも3つも年下で、可愛かった!!お肌なんてツルツル~~いいなぁ~ mixiやってるって言ってたから、さっそく名前聞いちゃったわ マタニティービクス、楽しいわ~~~~ 今日も赤ちゃんの心音聞けて安心♪ 動きまくっててなかなか心音拾えなかったけど、元気でよかった!!!
CIMG2593.jpg


CIMG2595.jpg

妊娠6ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/02/22(木) 16:06:34
コメント
お参り行ってきたんだねー、そうそう!こないだのミクの日記で写真(焼肉の)みたけど、
さりちゃん妊婦さんなのにおしゃれだなぁ~って思ったー。
私なんてマタニチー期間はオシャレから遠のいてたもん。
あ・・・今もオシャレどころではないけど。。
ところで、ミクでは妊娠報告してないみたいだけど、まだ内緒にしてる?

【魚久】のお魚、おいしいんだよね~(* ̄m ̄)♪
去年のお中元で義母さんとこに送ったら大好評で、
先月こっちに出てきた時に買いに行ってたよ。
2007/02/23(金) 18:00:21 | URL | まる #-[ 編集]
6ヶ月突入おめでとう♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

神社で自分の名前呼ばれるのっていいなぁ。私は、そういのなかったけど、あったらその瞬間うれしくて返事しそう(笑)

私もマタニティーの春夏そろそろ欲しいなぁ。ジーンズも買わないと、やばい。
探しに行こうっと (๑→ܫ←ノノ゙☆

そして、「銀ダラ定食」に食いつきました。美味しそう♡→ܫ←♡
2007/02/23(金) 18:28:01 | URL | ことり #-[ 編集]
おしゃれだなんて~そんなことないですよぉ~v-10 
でもマタニティー用のワンピじゃなく、普通の洋服屋サンで買った服着てます♪
あと、ミクではナイショにしてるつもりはないんですけど、つい報告のタイミングを逃してしまって・・・。思いっきり妊婦のコミュニティーに入っているので、バレバレですけど♪
魚久、おいしいでよね~v-238 義母さん喜ぶでしょうね~~!!!絶対嬉しいですよぉ~~!!!!
2007/02/24(土) 01:06:24 | URL | さり(まるさんへ) #-[ 編集]
名前呼ばれた瞬間は嬉しいですよ~v-238あっという間だったけど。
マタニティーの夏服ついに買っちゃいました。。 今までは普通の洋服やさんでワン買ってたけど、夏になったらもっとポンポコポンだろうし~~~。。
銀ダラ定食、おいしかったですよ~~~v-218
ことりさんとこもおいしい魚が豊富ですよね~~~v-21
2007/02/24(土) 01:09:26 | URL | さり(ことりさんへ) #-[ 編集]
6ヶ月突入おめでとぉ~e-266
安産祈願行ってきたんですね e-267
天気良くてよかったですねー!
へぇぇ~。ちゃんと名前も呼んでくれるんだ~。いいなぁe-2

水天宮は行ったことないけどマタニティのお店たくさんあるんだねー。
楽しそう!!春夏用のワンピース欲しいなぁ~。

またまたマタニティービクス行ってきたんですね!!えら~いe-460
私はまだ全然運動してませんe-263
でも家がエレベーターなしの階段で5階だから上り下りだけでもいい運動になってるかなぁ~と・・・。結構しんどいしe-268

お友達できてよかったですね~e-414
お肌ツルツルかぁ~・・・うらやましぃe-2
2007/02/27(火) 16:01:29 | URL | ゆうちん #-[ 編集]
駅から人形町までの道のりにたくさんマタニティーショップありましたよ~!!さすが商売上手!!って思いましたよぉ~♪
私も運動不足なんですよ~。。マタニティビクスは2週に1回しか行ってないし、だから私も家と実家の往復(10分ぐらいなんですが)歩いたりします。。かなり急な坂なんでいい運動にはなると思うんです!!5階の上り下りもしんどそうですね~!
2007/02/27(火) 17:08:54 | URL | さり(ゆうちんさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/31-fe2c6b61
トラックバック
