スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
18w1d
2月2日(金)に産婦人科の両親学級に行って来ました
友達出来る雰囲気ではないって聞いてたけど、本当にそんな雰囲気ではありませんでした 助産師さんや副院長のお話聞いて、ビデオ見て、栄養の話を聞いて、院内の見学をして流れ解散でした!
旦那さんと一緒に来てる人もいて、教室は満員でした!
助産師さんもここの病院で産んだらしくて、そのときのエピソードなどお話してくれたんですが、途中で泣き出してしまいました!出産は人それぞれ物語なんだな~って思いました。助産婦さんは早産になってしまったらしく、希望通りの出産ではなかったみたいですが「みなさんには思い通りの出産をしていただきたいです」とおっしゃってました!
聞いてるこちらも涙ぐんでしまいました
あと、分娩室も案内されました!照明が薄暗めで、オルゴールの流れてる落ち着いたお部屋でした!ここで産むのか~~と思いました。
出産時、赤ちゃんの肩まで出たら、自分で取り上げるらしいです!!ちょっとびっくり!そんな余裕あるのかな~~~。。
会陰切開はほとんどしないと言ってました。。切らなくても赤ちゃんって出てこれるの それもまたビックリ!!
帰りはマックを食べたかったけど、栄養のお話をたくさん聞いてしまったので、自分で料理しました・・。面倒くさかったけど。。

2月3日(土)は川崎ラゾーナの赤ちゃん本舗に行きました!また会員登録しちゃいました そしたらまたサンプル色々もらえました 嬉しかったです
スポンサーサイト
妊娠5ヶ月 |コメント:7 |トラックバック:0 | 2007/02/07(水) 20:00:46
コメント
すごいね~。
自分で取り上げるんだね~。
旦那さんが取り上げたりもするのかな~??
ドキドキするけど楽しみだね♪

2007/02/07(水) 20:50:10 | URL | サカ #-[ 編集]
サカさん>自分で取り上げるのは驚きですよね~~。。。生まれそうになったら、助産師さんが、妊婦の手をおまたに誘導してくれるのかな~~。。でなきゃ、いつ手を伸ばしていいか分かんないですよね。。。
2007/02/08(木) 15:28:17 | URL | さり #-[ 編集]
自分でとりあげるんだ!
すごい~!私は切ったけれど、SARIのところは切らない方針なんだね。
助産院とかもそいうところが多いよ!

ただ切らないと分娩にに時間がかかるから、マタニティビクスでしっかり体力をつけていこうね!
私は分娩は早かったな~
でも同じ日に産んだママは、分娩に半日かかっていた。
人それぞれみたいだよ♪

ラゾーナ、OPENのときにアカチャンホンポ行ったよ♪
登録したようでよかったよかった!
私の時はキャンペーンを終了していてサンプルもらえなかったな~
羨ましいっっ!!

アカチャンホンポは、アカチャンホンポオリジナルって商品が値段が手ごろ。
あと店員さんが親切に説明してくれるから
わからないときは聞くのが一番!

西松屋は店員さんがあまり詳しくないから
慣れてから、買うものが決まっていたりするときは安くていい感じ。

お腹もちょっと出てきたかな??
これからが楽しみだね^^
2007/02/09(金) 16:20:03 | URL | まいらぶ #whUmN8OI[ 編集]
母親学級同じ気持ち→ܫ←
私は違う病院で出産した先輩ママにママ友探せるよ。
と言われ期待大でいったさぁ。
そしたら、撃沈↓友達作れそうな雰囲気じゃないよ→ܫ←
でも、次回がんばろっと (๑→ܫ←ノノ゙☆

今日アカチャン本舗☆デビュー。ちょう楽しかった♪アプリカのショコラ680みたかなぁ?水玉模様が入ったベビーカーなの。かわいい。欲しいよぉ。
私も会員登録したら、サンプル貰ったよ。うれしぃ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥
2007/02/09(金) 20:25:28 | URL | ことり #-[ 編集]
まいらぶさん>まいらぶさんは切ったんですね~~。。けっこうみんな切るって聞くんですけどね~~。うちの病院は『待つ』方針らしいです。。赤ちゃんの産声も、待つらしいです。。 分娩長引くのかなぁ~~。。 
2007/02/10(土) 00:08:51 | URL | さり #-[ 編集]
ことりさん>私も友達に、両親学級とかで友達作るんだよって聞いてたから、病院の両親学級で自己紹介とかないって聞いたときは不安でした。。でも区の学級もあるし、それに期待してます。。。 アップリカのベビーカー可愛いの?!見たいなぁ~!!軽いやつがいいんだけど、どうだった?!AB兼用がいいなぁ~~~。
2007/02/10(土) 00:12:35 | URL | さり #-[ 編集]
かわいかったベビーカは、A型スマートタイプって書いてあったけど、今調べたら
AB型の事みたい。収納もコンパクトになるし、フル装備重量4,7kg←実際にラクラク持ててけっこう軽い。今のところほぼ購入決定です (๑→ܫ←ノノ゚
2007/02/11(日) 11:24:39 | URL | ことり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/28-5f2e26ad
トラックバック
