スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
14w3d
今日は旦那は飲み会で遅くなるみたいで、夕飯のしたくもしなくていいから、暇だったわ~。。一歩も外出なかった・・。
母が夜にお寿司買ってきてくれて、助かったわ~♪
バイト辞めてから、その分、座ってる時間が長いからか、お尻が痛い。。 家の中でも歩き回ってた方がいいのかな~。
運動不足を感じます。
たまに外出しても、疲れやすいし、喉が渇くし、眠いし・・。
だから一日中家にいる方が安心だったりします。。暇だけどね。

お腹は全然大きくなんないな~。 いつから妊婦らしくなるんだろう。
つわりは、たまに夜来ます。飴とか舐めると落ち着きます。
そういえば、また便秘かも・・・。
酸化マグネシウム飲まなきゃかな・・。
妊娠4ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/01/12(金) 19:37:47
コメント
安定期の目の前だね!

私は5ヶ月入ったら、ちょっとお腹が出てきたの。
でも脂肪かな・・・と思って不安になったものよ。
姑にも「脂肪じゃない?」」とか言われたし(汗)

健診で聞いたら、
「赤ちゃん大きいので予定日を2週間はやめますね」
と言われたの。
ぽっこりお腹はただの脂肪じゃなかったわ♪

今は実感が沸きにくくて、時間ももてあましちゃうところがあると思うけれど
これから1ヶ月で大きく変わってくるよ。

まず人によって胎動をこの時期に感じるようになったりするの。
私は18週ぐらいだったかな?
個人差はあるけれど、今までエコーでしかわからなかった赤ちゃんが
お腹の中で元気に過ごしているのがわかるのは嬉しかったよ♪

そしてお腹が出てくる!
脂肪?!と思いがちだけれど、脂肪もママにとってはとても大切なもの。
太ももとかもお肉がつきやすくなるけれど、ちゃんととれるよ~

安心して♪

2007/01/13(土) 10:19:06 | URL | hime #-[ 編集]
私は6ヶ月頃から『出たなぁ~』って感じたかも♪これからだよ~すごいよ~(≧∇≦)ブハハハ
今は胎動が凄くて、その度に話しかけたり面白いよっ♪
私も妊娠初期の頃は便秘に悩みました。
蒟蒻畑を良く食べてたよ
2007/01/15(月) 13:53:54 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
himeさん>来週からやっと5ヶ月ですv-73 脂肪かなと思っていたけど、母に触らせたら、やっぱり妊婦のお腹だよぉ~ってv-10 まぁ脂肪も入ってるだろうけど・・・。 太ももも、もともと太いので、治らないでしょう・・・v-12
胎動、早く感じたいなぁ~~~。。。
きっとこれも、ガスなのか分からないのかもなぁ~~~。。。 二人目とかになれば分かるのかなぁ~~~。。
2007/01/18(木) 15:32:20 | URL | さり #-[ 編集]
ゆぴさん>6ヶ月で立派になってくるのか~v-10楽しみだな~。。
最近は便秘と下痢を交互にやってるかんじです・・・。 蒟蒻畑か~~!食べやすくていいですねv-238
2007/01/18(木) 15:33:48 | URL | さり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/22-a9288c90
トラックバック
