スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
3ヶ月に入りました!
こないだの土日から、つわりっぽい症状が始まってます
でも日によってや時間によって、あったりなかったり・・・。
やっぱバイト中はつらいですね。。たばこの煙がきつくって・・。
一日中家にいるときも、こたつでグタ~~~となってることが多いです! 食欲もあまりなく、みかんと苺ばっかり・・・。作るのもイヤで・・。でも旦那様が食べてるのを見ると、一口なら食べれるかも~と食べます。 
食べてないせいなのか、一週間ぐらい便秘です。。
なので、ちょっと早かったけど病院行ってきました!おなかの赤ちゃんの様子も気になってたし。。。

赤ちゃんは2頭身に成長してました
画像だと分かりづらいけど、心臓はピクピクしていました!
可愛かった~~ 
便秘の薬は『酸化マグネシウム』というのをもらいました!!
今日は安心したせいか、食欲が出て、マックでベーコンレタスバーガーのバリューセット食べちゃいました!!! マックが無性に食べたくて・・・。
体に悪いって分かってても、食べたいものが食べたい!!!!

CIMG2485.jpg


本日のお会計・・・¥20.230
妊婦初期検診を受けたので高かった~~~
スポンサーサイト
妊娠3ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/12/01(金) 13:23:12
コメント
3ヶ月になるんだね~つわりの症状が出てるみたいだけど、赤ちゃんの発育で最も大事な時期だからママの体をあまり動かさないように、眠たくさせたり、ダルさを起こさせたりするんだって♪これからがつわり本番かも知れないけど、ビタミンBがおすすめですぞっ♪友達が看護師さんで、つわりにはビタミンBが効くって聞いたんだ。実際私も今も愛用中です。体が冷えてくるとつわりもキツクなるみたいだから赤ちゃんの為にも暖めてあげてねっ♪マック・・食べられる物あるから羨ましいよぉぉぉぉぉ(´;ω;`) 胎盤が完成するまでの間は、食べられる物食べて平気だよっ☆
2006/12/04(月) 09:44:20 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
私も妊娠前しばらくご無沙汰してたのに、無性にマック(特にポテト)が食べたくて、月に1度は食べてるよ~v-45
今は、ベビたんもお弁当持参してきてるし、ツワリで食べれないものもあるなら体力つけるためにも好きなモノ、食べたいモノを摂ってのりきってね☆
2006/12/04(月) 09:53:45 | URL | まる #-[ 編集]
3ヶ月突入おめでとう!!
私もこの時期健診以外で赤ちゃんのエコーが見れるのが楽しみでさ♪
ちょっとしたことでも産婦人科で受診したなぁ。

お腹の中で、赤ちゃん動いていなかった?!
このくらいになるとちょっと泳ぐような感じになるんだよね。
うちの子にもこんな時期があったよ~~
すごく懐かしい♪
嬉しかったよ!!やっと人間っぽくなってきた感じがして(笑)

バイトは相談してみるといいかも。
タバコは受動喫煙もあまりいいものじゃないから
1ヶ月お休みとかもありかも?

今は大事な時期だから、無理は禁物だよ♪
2006/12/04(月) 17:01:56 | URL | hime #whUmN8OI[ 編集]
ゆぴさん>つわりってそういう意味もあるんだね~!!!たまごクラブには一種の新生物に対する拒否反応とも書いてあったよ・・。全然拒否じゃないのにぃ~~~!!
ビタミンBか~~♪たとえばどんな食材だろう・・。サプリとかで取るのかな???

まるさん>そうそう!!!ポテトが無性に食べたいの!!あとポテチ(のり塩味とか塩系の)とかコーラとかメロンソーダとかも!!!明らかに体に悪そうだよね・・・。もっと体にいいもの欲したい・・・。

himeさん>バイトは今月いっぱいで辞めるつもりです・・。今月後半も、シフト入れなかった!! あと4回で終わると思います・・。2年間勤めたバイト辞めるの寂しいけど、赤ちゃんの健康のために、おさらばします!!
あかちゃん、泳ぐカンジになるのか~~楽しみ!!! エコーを動かしてるのかと思ってたけど、なんかモゾモゾ動いてるような気はしたよ。。。
2006/12/04(月) 22:55:53 | URL | さり #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/17-64f0c3c5
トラックバック
