スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
術後一日目
20070628211944
昨日は麻酔が効いてるうちは色んな人に報告メールやblog更新する余裕あったんだけど夜中に麻酔が切れて激痛!座薬を入れてもらってたんだけどあんま効かなかった!葵ちゃん誕生で興奮してたのもあったけど全然眠れなかった!
今朝は7時くらいにガスが出まして、さっそく飲食解禁(^O^)/
重湯がなぜかおいしかった~!病気じゃないから腹ぺこだしー!!ホントは焼肉でも食えそうな気持ちですが!今日も母と旦那が来てくれましたが、旦那はメロメロです!
私はおっぱいをあげるのが快感で、早く起きてくれないかな~なんて思っちゃいます!でもすごいよく寝るんですなー!
明日もおっぱいあげるぞーo(^-^)o
携帯より |コメント:5 |トラックバック:0 | 2007/06/28(木) 21:19:44
生まれました!
20070627205922
無事に生まれました!本日15:51に2550gでした!!
臍の緒が三重に巻いました!どうりで逆子治らないわけだわねー!
さっそく両乳ミルクあげました!すごい勢いで飲んでて可愛いです!
傷が痛いです!寝ちゃえ~!
携帯より |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/06/27(水) 20:59:22
行ってきます!!
今日は妊婦最後の日?!
これから病院行ってきます!!!
今日中に更新なかったら、生まれたんだな・・って思ってください♪
元気だったら更新します。。。
早く葵ちゃんに会いたい。。。

絶食中で、お腹すいたというより喉渇いたぁ~~~。。。
お風呂もしばらく入れないから、さっきシャワー浴びたから余計に。。
ではではぁ~!!
臨月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/06/27(水) 09:04:06
結婚記念日♪
今日は結婚記念日です。そして夫婦2人最後の日でもあります 昨日は夜にドライブしました~ 今日もするかも♪
私も旦那も気持ちは一緒でした。。。もう恋人気分じゃなくなるのか・・という心境。。 ホントに今まで色んなところ行ったから・・・なんだか恋人と別れる気持ちに似てるのかな?! 
小さな軽自動車だけど思い出いっぱい。金曜の夜に車飛ばして名古屋行ったり姫路行ったり、着いた先でラブホに泊まったり。。
ホントに楽しかったな・・・。

明日葵ちゃんが誕生するってのに、涙ボロボロですわ。。。
明日の朝には気持ち切り替えて、葵ちゃんを迎え入れる心の準備しなくちゃね♪
今度は3人でたくさん楽しいことしようね~~~。。。
たまには葵ちゃんを『ばぁば』に預けて二人でデートしに行っちゃうかもしれないけどね♪ 許してね♪

一生懸命育児頑張ります。。。葵ちゃんがこの世に生まれてきて幸せって思えるように、愛情いっぱい注ぐね♪

では明日、頑張ります!!!
臨月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/06/26(火) 16:57:07
再テスト〓
20070625171224
いよいよ明後日になりました〓もちろんこのブログを見てくれてる方にいち早く報告したいと思いますので、携帯から更新できるか再テストで~す〓
ちゃんと反映されてるかな?
携帯より |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/06/25(月) 17:12:24
夫婦2人最後の日曜日
葵ちゃん誕生まであと3日
今日は私の大好物のハンバーグを食べに行きました♪
ビデオカメラを持って・・。まずはプロポーズされた場所へ行って、そこから葵ちゃんへビデオレターを作りました♪「ここはパパがママにプロポーズした場所で~す」ってね

葵ちゃんが生まれてくるのをすごい楽しみにしてるんだけど、最後の晩餐はしみじみ・・・。 旦那もなんだか感慨深い様子で。。。
2人の時間が長かっただけにたくさん楽しませてもらったし、もう大満足なはずなんですけどね。。。 生まれたら生まれたでまた楽しい生活が待ってるはず・・・・

CIMG2901.jpg

CIMG2903.jpg


クーポンでデザートがサービスで付きました♪
おいしかったです!!!
子連れでも来れそうな感じだったので、葵ちゃんがちょっと大きくなったら一緒に行こうね~~~

臨月 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/06/24(日) 20:23:49
夫婦二人デート☆
葵ちゃん誕生まであと4日
今日は夫婦二人最後の土曜日。旦那と三崎港のお寿司食べに行きました♪
同じ回転寿司でも『かっぱ寿司』とは全然違うなぁ~~~♪
ウニなんてメッチャおいしぃ~~~♪♪
その後、ヨーカドーで旦那の半袖Yシャツと肌着など買った!旦那は一人暮らし経験あるから、洗濯ぐらいは出来ると思うけど、きっとたまり放題になるだろうからYシャツは多めに買っといた!
あとチャイルドシートを装着しました~!!
CIMG2898.jpg


軽自動車だから狭くなると思ったけど、私は後部座席に座るし、それほどでもないか。。助手席は狭いな・・。

あとコレも買っちゃった♪♪
CIMG2899.jpg

今は『マタニティママが乗ってます』が付いてるけど、葵ちゃんが生まれたらコレにチェンジ~~♪
マタニティママステッカーは次に妊娠した友達にあげよっかな♪

あ~~相変わらず下の方が蹴られてるよぉ~~。。。
そんなに蹴ったら破水しちゃうよぉ~~。。
なぜか長渕剛の曲で激しく動くんだけど・・・・。。。
今からその曲流して逆子体操しましょっと。。。

臨月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/06/23(土) 23:16:50
カウントダウン
葵ちゃん誕生まであと5日となりました
私にとって2週間早い出産となるので臨月はあっという間でした。
マタニティーライフの中で一番楽しかったのは5ヶ月~8ヶ月くらいでした。。 妊婦のわりに身軽だったし、見た目も『おめでた?』という感じで誇らしげな気分だったし。
妊娠初期と後期が一番不安です。。
初期はこのまま妊娠を継続できるかどうかの不安、後期は無事に生まれてきてくれるか、ちゃんと母親になれるかどうかなど。。

それにしても去年の今頃は想像も出来なかったです。ちょうど義兄のところに二人目誕生して、いいなぁ~~と思っていたし、私にはまだまだ先かと思ってた。。。
我が家にもう一人家族が増えると思うと、なんだか不思議~♪
葵ちゃん中心の生活になるのかな~♪それも楽しいだろうな。

私の夢だったのが家族3人でお弁当持ってズーラシアに行くことでした!
それがもうすぐ叶うのかと思うと嬉しくってたまりません!!!
いくつのなったら連れてこうかなぁ~~♪



臨月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/06/22(金) 15:28:55
ビクスは中止だけど・・
今日はホントだったらマタニティービクスの日でした。
でも産院に止められちゃって・・・
最後だったのにな。 逆子状態で破水起きたらヤバいらしいし、しょうがないね。。。
でもmixiで知り合った同じ産院友達と会う約束をしていたので、ビクスはやんないけど産院には行きましたぁ~~。。
お天気いいし、お散歩日和だけど普通の臨月妊婦とは違って歩き回っちゃ良くないし。。。 なのですぐに帰ってきました。
このお腹とはあと1週間もないんだぁ~~!!すごいなぁ~~。。
あんなに待ち遠しかったのに、今はまだ心の準備ができてないというか、母になれるのかなぁ~といった不安もあります。。
会いたい気持ちと不安がいっぺんにきた~~。。
臨月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/06/21(木) 16:26:28
ほぼ確定
37w0d 
今日から正期産
検診行ってきました!!逆子体操やお灸頑張りましたが、やっぱり蹴られる位置は変わらず・・・。
そして来週帝王切開ほぼ確定で~す。
今日は心電図やりました!内診やると思ったらやらなかったぁ~。。普通分娩じゃないからかな。。 検診は今日で最後。次回は手術当日です。 当日治ってたらもちろん中止になるけど、もう治る確率は1割くらいだって。。。 
今日は手術の流れを聞きました。
手術室の前に旦那と母に待機してもらって、産声を聞いてもらうらしいです。そして抱っこ~~♪
点滴は3日間で、シャワーは当分浴びれなそうだから当日浴びて行こうかな。。 報告する順番も旦那と決めました♪ 旦那はもちろん両親に一番に報告するって♪ 私は親友かな♪ 麻酔効いてるうちに親友に写メでも送りたいです♪
そして落ち着いたら友達やブログ更新していきたいと思います。

帝王切開は辛いけど、予定が立つといったメリットもあるので、うまく利用して行きたいと思います。。 旦那との二人生活も今度の土日が最後なので、誰にも邪魔されないで二人っきりで過ごそうと思います♪
うちでゆっくりビデオ鑑賞する予定♪
危うく、義弟くんが週末ウチに来たいという連絡が旦那に入り、今回は断ってくれました。。さすがにもう出産前だからわりーな!!ってね♪
ありがとう・・・。 

そうそう、今日は突然いとこから電話がきたぁ~!!
妊娠初期の頃にも突然電話来て、メルアド教えたのにメール来ないなぁ~と思ってたから、どうやら送信できなかったらしい。。
いとこももうすぐ1歳になる子供がいて、ちょうど女の子だから落ち着いたら会いたいね~ってことになった。
いとことは年に1度お正月の集いで会う程度の関係で、今年も去年も会えなかった。2年も会ってなかったから、妊娠してたのも知らなかったし、子供生まれたことも事後報告だったのだ。
だからちょっと疎遠な感じなのかなぁ~って思ってたけど、こうしてお互い子供が出来たことによって、仲良くなれるのは嬉しいことです。

山口もえちゃんも、そろそろなんじゃない?!
臨月 |コメント:14 |トラックバック:0 | 2007/06/19(火) 23:39:36
まだ逆子です。
今日も逆子チェック行ってきました!それからNSTというのもやりました!!
今日はたまたま旦那が休みで、一緒に来てもらいました
旦那は年末以来なので、大きくなった葵ちゃんのエコー見るのは久々です!!
まずはNSTで赤ちゃんの心拍を30分間グラフにするやつをやりました!!旦那も一緒に聞いていて、心拍の速さに驚いてました!!!
私は毎週ビクスで心音聞いてるから特に驚きもしませんでしたが、確かに早いです!!!! 動いてるときはグィーンという音とともにさらに心音が早くなります。。。 すごいすごい!!!元気元気!!!
お腹の張りは1回だけちょこっとありました。。
その後に逆子チェックがありました。。
診察室に旦那も一緒に来てもらって、一緒にエコー見て、先生にやっぱり「逆子ちゃんだね~~~」って言われました。
エコーに写った葵ちゃんもグルグル動いてました。。。
まだ動くから体操頑張ってと言われました。あと逆立ちもOKが出ました!!! 
来週の火曜日に治ってなかったら本格的に手術のお話をするみたいです。。
今日チラっと聞いた話だと、午前中に病院に来てもらって剃毛とかして、午後に手術だそうです。
手術開始から5分くらいで赤ちゃんが出てきて、縫うのに時間かかるから一時間くらいかかるかな~と言ってました。。
私が「赤ちゃんはすぐに抱けないんですよね?」と聞くと、赤ちゃんは取り上げられたら私の横に置いてくれて記念撮影とかして、旦那さんには20分後ぐらいに抱いてもらいます。って言ってました!!
てことは私が一番に抱けるのね~~~♪ ちょっと嬉しかった。。
手術当日は疲れてると思うので赤ちゃんは預かってくれるみたいだけど、希望があれば同室でもいいみたいです。
2~3日でガスが出たら普通食になるらしいです。。
私はどれくらいで回復するのかなぁ~~~~。。。。
早く葵ちゃんにおっぱいあげたいなぁ~~~


臨月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/06/16(土) 01:22:51
臨月のお腹
このお腹とはあと2週間でおさらばか~~。。。
妊婦生活も楽しかったなぁ~♪
色んな人との出会いもあり、優しさも感じたり、妊婦ならではの経験をいっぱいしてきました。。。
まだ生まれるまでは心配だけど、妊娠発覚からここまでよく葵ちゃんは私のお腹の中で元気に育ってくれたなぁ~~って感謝です。。
私のお腹の中は居心地はどうでしたか?栄養は行き届いてたかな??そんなに動いて何してたの??って葵ちゃんに聞きたいことたくさん 早く会いたいわ~~~。。
親としての自信はないんだけど、葵ちゃんを愛する気持ちだけは絶対だよぉ~~。。大事にするよぉ~~♪♪ 出てきたらチュッッチュだよ!!! 
CIMG2893.jpg

CIMG2894.jpg


お見苦しくてすいません・・・。記念です。。

臨月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/06/14(木) 16:43:57
まただよ・・(*´д`*)
36w0d
今日から臨月に入りました~~~
お腹も大きくなって、しんどいです。。

今日は検診でしたが、な・ななんと・・・また逆子になっちゃいました~~~~~

あんなに頑張って戻したのに、どうして簡単に逆子になるの?!?!
葵ちゃん、這い上がる力すごすぎ・・・。4日ももたなかったよ。。

葵ちゃんの大きさは2175gで33wの大きさらしいです。。
小さめなのでまだまだ動くので、逆子体操頑張ってください!!って言われました。。。
また逆立ちするしかないかな?!?!

今日はなんか、ショックというより笑っちゃいました。。
もう好きにして~~って感じです。。。
帝王切開のショックと涙は先週したので、もう笑ったり泣いたりはいいです。。。。 振り回されすぎ・・・。

葵ちゃんの好きなようにして出ておいで~~~~。。。


本日のお会計・・・¥6.000

臨月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/06/12(火) 17:00:38
お灸の効果?!
昨日も自宅でお灸しました~。。
そしてお灸のあと、旦那に足を持ち上げてもらって逆立ちしました!!
そしたらお腹がグウィ~~ンと回転する感触が・・・。
ん???蹴られる位置が上の方だぞ・・・。
そのまま就寝。。
そして今朝も蹴られる位置が上の方。。。
今日もお灸の予約が入っていたので、行って見た!

先生にお腹を触ってもらったら、「ん?なんか良い位置なんじゃない?!この後、病院に行って診てもらったら?!」と言われ、そのまま病院へ・・・。

そして診察室へ・・・。
頭が下にあるぅ~~~~~

思わず「ほんとですか~~~?!?!」と叫んでしましました。。
昨日逆立ちした話をしたら驚かれました!!
「そんことする人初めて聞いたよぉ~!!危ないからもうしないでね」って言われました・・・

看護婦さんとも、手を取り合って喜びました。。。。
感激してまたまた涙出そうになりましたが・・・。

また逆さになることはあるのかな?!?!
もう、生まれるまでずっとこの位置でいてねって言い聞かせます。。

生まれたらすぐ葵ちゃんをこの手で抱きたい。。。その夢が叶うかしら。。。。
旦那と一緒に出産頑張りたい。
葵ちゃんが戻ってくれたらどんな陣痛にも耐えるつもりでした!!!
だから頑張りたいです!!!
せっかく葵ちゃんが戻ってくれたんだから・・・・。




妊娠9ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/06/08(金) 18:30:10
お灸に行って来た!
昨日、産院で勧められた鍼灸院に行ってきました!

まずは問診表とか書いて、刺激するツボを説明されて着替えてから台に横になりました~♪

三陰交(内くるぶしから指4本目の位置)とかいうツボにお灸をすえるんですが、鍼もやってみました♪ 全然刺さってる感じもしなくて、体がポカポカしてきました。。
あとは至陰(足の小指の爪生え際)に百草のお灸をやりました!これがちょっと熱い・・・。

体がほんわか~暖かくなってきて、お腹のベビが激しく動きだしました。。。。
続ければ効果ありかしら・・・
自宅でも出来るように、お灸をお買い上げしちゃいました。

至陰は逆子に効くツボらしいけど、三陰交は安産や産後の回復にもいいらしいです。。
逆子が治ったとしても三陰交だけは続けてねって言われました♪

それから、義兄からお祝いが届きました♪ まだ産んでないけどね、出産祝♪
ビョルンのバウンザーです♪♪嬉しいな~~!!
早く葵ちゃんがこれに乗ってゆらゆらしてるとこ見たいな~♪

CIMG2875.jpg



今日のお会計・・・初診料¥2000
         治療費¥5000
         お灸代¥2600

         合計 ¥9600

治療費高いな・・・(*´д`*) これを週2で通ったら大変なことになるよぉ~~。。。 でもしょうがないな・・・。


妊娠9ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/06/07(木) 10:04:31
だめもとで・・・
今日から35週突入です!
昨日、産院の先生に教えてもらった鍼灸院に明日行ってみようかと思います。 効果あるのかどうかだけど・・何もしないよりはマシかな。。
昨日と今日と逆子体操すごい頑張ってます・・・。
やっぱりどこかで自然分娩で産みたい・・っていうのがあるのかも。
28週の頃から逆子って言われ続けてたから帝王切開の覚悟も出来てたし、無事に赤ちゃんが生まれてきてくれるなら・・って思ってた。でも・・。
いつもは前向きな私だけど、昨日からちょっと凹み気味です・・。
今日は逆子体操しながら一人で泣いちゃいました。。
葵ちゃんが、ママには陣痛が耐えられないから帝王切開で生まれてくるようにしてくれてるのかな・・とか、この位置が一番落ち着くのかなって思うようにはしてますが。。
母になるのだから、もっと強くならなきゃね・・・。
旦那にへその緒切らせてあげたかったな・・・。ごめんね。。。
妊娠9ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/06/05(火) 23:09:16
帝王切開?!
34w6d
やっぱり逆子が治ってませんでした・・・
思いっきり真っ逆さま状態で胃の横に顔がある感じで、のん気な顔でムニャムニャしてました・・・
ということで、帝王切開手術の予定日が決まりました
6月27日
誕生日も決まったと言うことですね・・・。
体重もやっと2000g超えたみたいです

なるべくなら自然分娩でいきたかったけど、逆子での自然分娩のリスクについて説明を受けて、赤ちゃんに何か起きたら困るし、安全に生まれてきて欲しいので、逆子でも特にどうしても自然分娩で・・というこだわりがない限り、帝王切開を勧めてきました。。。

今日も葵ちゃんはすごい動いてたから、頑張れば元の位置に戻ってくれるかな・・・。 ごく稀に手術当日に治る人もいるみたい。。

今日はさっそくアフラックに問い合わせて、保険金請求の書類を送ってもらいました!!
もらえるもんならもらっとかなきゃ・・・



妊娠9ヶ月 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2007/06/04(月) 13:53:51
ビクスでメルアド交換♪
昨日は10回目のマタニティビクスでした!5ヶ月ぐらいから隔週で行ってて最近毎週のように行ってるから、今日で何回目なんて数えてなかったけど、レッスン前の心音チェックの看護師さんに「今日で10回目ですね~」って言われて、そうなんだ~!!と思いました。。
ちゃんと一人ひとりのカルテみたいな(ただの紙っぺら)のがあって、それに血圧とか心音とか体重を記録してるのからね。
あ~でもあと何回できるのかな~マタニティビクス。。

昨日のビクスはちょっと特別な日でした。 mixiで知り合った人と初対面する日でもあったのでした!
同じ産院コミュで知り合い、一人はもう出産されてる方で、マタニティビクスの後の時間のアフタービクス(産後のママの体操でbaby連れ)に参加するとのことで、その合間にちょっとお話できるかな~ってmixiメッセでやりとりしてたのです♪
もう一人はマタニティビクスが今回初めてという人で、mixiメッセでは私のTシャツの色(ピンク)しか伝えてなかったんですが、お互い見つけられず・・。
毎回新しい人は3人ぐらい入ってくるし・・・。ピンクのTシャツは2人もいたし・・・。なので、昨日は初対面2人に会う予定でしたが、アフタビクスでのbaby連れママさんだけには会えましたぁ~♪
2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらって、嬉しかった!!
それにママさんもすごくキレイでした♪♪ 
おしゃべりしてたので、出てくるのも遅くなってしまい、来週のビクスの予約が取れませんでした・・・
次の予約は6/14です!もう臨月だわぁ~!!

ビクスできるのもあとわずかになってしまいました。。
なので昨日は、ビクス仲間とメルアド交換しましたぁ~。
ママ友が増えてきてなんだか嬉しい~~
産まれてからも仲良くして欲しいです!!!

妊娠9ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/06/01(金) 13:42:47
