スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
なんだかな~
妊娠後期に入って、なんとなく息苦しい・・・。
お腹もあまり空かない・・・。
私の楽しみの「寝る」「食べる」が妨げられてる。
寝る妨げは、やっぱ胎動が激しいこと。これは嬉しいことなんだけどね。なかなか寝付けなくって。。。
食べることは食べれるけど、お腹が空いてないけど食べるという感じ。
今までマタニティーライフをエンジョイしてきたけど、そろそろ出したくなってきた!
赤ちゃんにも早く会いたいし。でもまだ出てきちゃだめなんだよね~。
あと2ヶ月、もっと大きくなったらもっと息苦しくなるのかなぁ。。
ハ~ハ~いっちゃってるよ・・・。しんど~~。。

すいません、グチっぽくなっちゃいました。。
妊娠8ヶ月 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/04/27(金) 13:38:06
おばあちゃんの手編み♪
CIMG2723.jpg


これは、私のおばあちゃんが作ってくれた手編みのセーターです 性別が分かる前からピンクのセーターを編み始めていたので、男の子だったらどうしよ~って心配だったけど女の子でよかった♪ 水色やグリーンもあるから、男の子でも大丈夫そうだけどね♪
私のbabyの分と、幼馴染のさっちゃんbabyの分も
お揃いで~~~す♪ わ~い さっちゃんbabyも女の子だし、これ着せて一緒にお散歩させてるとこ想像するとワクワク~~~♪ 
今日はこのセーターを渡しに、さっちゃんと会いました♪
ファミレスに7時間くらい居座って、楽しくおしゃべりしました
さっちゃんはもうすぐ臨月に入っちゃうし、妊婦姿もこれが見納めかしら・・ということでデジカメでパシリ
CIMG2722.jpg


私の方が大きかったりして?!
妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/25(水) 21:35:58
入籍記念日
今日(日付変わって昨日)4/24は入籍記念日&付き合って7年記念日でした 旦那の仕事が忙しい4月~6月は、記念日にディナーなんて出来ません。。。
でも自分で料理するのもなんとなく嫌だったので、深夜営業のガストでも良かったから行きたかった ということで、夜の11時半にガッツリ食べちゃいました♪私はガストのプレミアム和風ハンバーグ 旦那はオールスターズハンバーグ(唐揚げやポテトやエビフライやソーセージが乗ってる)とピザとエビマヨ!
こんな時間に高カロリー・・・。私は朝昼もまともに食べてなかったのでこれが初メシ・・。お菓子で空腹をしのいでました。。
そこのガスト、実は初デートで行ったところなんです。。だから想い出の場所といえば想い出の場所・・ お互い学生だった。
懐かしいな。。。 

満腹のお腹だけど、8ヶ月のお腹を撮ってみました。 真正面からは撮ったことなかったので、撮ってみました!! ヘソから下の線が気になります・・・。 これは妊娠線の一種?!?!

CIMG2721.jpg

CIMG2720.jpg


お見苦しい写真ですが・・・。
妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/25(水) 01:05:57
テスト
20070419213031
いつ入院になってもいいように、ブログも携帯から更新できるようにしてみました!これはテストです!反映されてるかな?
携帯より |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/19(木) 21:30:31
マタニティビクス行って来た!
今日はマタニティビクスの日 朝起きたのが10時半!!
急いで支度して11:13の電車乗れたわぁ~。
到着駅で先々週『陣痛119番』のこと教えてくれた人に会った♪
「こんにちわ~」って話しかけて一緒に病院まで行った!
今日も新しい人が3人くらいいました!5ヶ月ってお腹ペッチャンコだわぁ。
私もビクス始めたのは5ヶ月の頃だったから、その頃は全然お腹目立ってなかったんだろうなぁ~。今はもう妊娠後期だもんなぁ・・。
お腹大きい人が一人減り、二人減りとしてって、次は私の番か・・ってなるんだろうなぁ~♪
今日も38週の人がいたけど、次行く頃はもう生まれてんだろうな♪
先生とかと記念撮影してました
私も臨月になったら先生と撮ろうかな♪なんか面白い先生だし♪
今日はレッスン後のチェックでは張りのこと言われませんでした!
心音拾うのにグワングワン動いてて「よく動いてますね」って言われた 「シャックリをしてるね~」って言われました!
まだ肺呼吸じゃないのに、シャックリしてるなんて不思議~♪
すごい可愛いぁ~~~愛おしいぃ~~~~~

帰り近所のスーパーで買い物してたら、3月にあった区役所の両親学級に来てた人を見かけた!!
思い切って話しかけてみた!!!
「もしかして、先月両親学級来てませんでした?」って聞いたら
やっぱそうだった♪ グループは違ったけど、すごい近くに住んでるみたい! 性別のことやら体調のことやら色々立ち話しちゃった!
すごい人見知りな私だけど、何か今日は話しかけれちゃった♪
お腹のbabyにお友達いっぱい出きるといいな
妊娠8ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/04/19(木) 18:17:05
8ヶ月突入しました♡
早いもので今日から8ヶ月突入です
今日検診に行って来ました!体重は前回より+0.75でした
浮腫・尿蛋白・尿糖はすべて(-)でした 血液検査をしたので、お会計が心配だったけど、母子手帳に付いてた補助券使ったので¥5.800で済みました ホッ 貧血は異常なしでした! 
診察前に受付で呼ばれて『お産の準備』についての案内がありました!
入院時の持ち物や、病院で用意してあるものなど。
妊娠後期になると、切迫早産や中毒症などで思わぬ異常が現れることがあるので30週ころまでに入院の準備をしといた方がいいらしいです。
こういうお話を聞くと、いよいよだな・・って気がしてきました。。。

診察ではいつもの先生はお休みで、別の先生に見てもらいましたが、とてもハキハキしていて分かりやすかったです!!
babyの重さは1000gぐらいです♪
性別もハッキリするかなぁ~と思って聞いてみた!!

私:「おまたの方も見えますか??」
先生:「性別は何て聞いてます?」
私:「78%くらい女の子って言われてるんですけど~」
先生:「ハイ。もうほぼ女の子ですね!99%お嬢さんです!」

素人目でも分かるくらい、おまたのところが割れてて、ほぼ女の子確定しました~~ これで迷わずピンクの服買えるぞぉ~~~
顔はやっぱり旦那似っぽいです・・・。
お鼻が大きくって・・・。 目だけは私に似て欲しいですけど
旦那にも即メールしました~
昼休みソッコー電話かかってきて、「オレ似?」ってなんか嬉しそうでした♪ 旦那に似ててもいいから、健康で生まれてきてくれればそれでいいです!!!
あ、それから現在逆子のようです。。 すごい上の方に頭があって、これが胃を圧迫してるのかなぁ~。膀胱も蹴られてるようでトイレが近いし・・。 30週の検診で治ってなかったら体操らしいです!!
自然に治ってくれないかなぁ~~。。。

次回から2週間おきの検診になるから医療費が飛ぶわぁ~。
でもbabyの様子が見れるなら嬉しいわ♪♪

妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/17(火) 22:16:34
今日で7ヶ月最後です
明日から8ヶ月突入です!
お腹はやはりそれなりにデカくなってきましたぁ。。
もう見るからに妊婦という感じで・・・。
5月3日に法事があるので、今までの礼服着れるかなぁ~と着てみたらピッチピチだけど入ったぁ~~。。。良かった。。
最近、胃が持ち上がってきたのか、つわりの時のようなムカムカがあります・・・。朝もいつもは腹ペコで起きるのに、全然お腹すいてないし、胃もたれしてる感じだし。。。昼間はお腹すくと気持ち悪いし。。つわり復活か?! いったいなんだ?!
昨日はベビーがすごい動いてた♪ 仰向けになって、旦那にお腹を見せると、どうやら波打ってるらしい!!!ブルンブルンと。。
『エイリアンみたいだ・・』と言われました・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
お腹の中で元気に動き回る我が子のことが愛しくなってきた♪これが母性かしら・・・。 男には分からないさ♪

妊娠7ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/16(月) 17:43:52
アカチャンホンポに6時間!?
今日は(日付変わって昨日だけど)、4ヶ月半の赤ちゃんがいる先輩と一緒にアカチャンホンポに行きましたぁ~♪
まずお昼は『佐世保バーガー』を食べました
マックやモスとはまた違った味でおいしい~~~ ポテトとドリンクのセットで1050円だし、そりゃ高級なハンバーガーだね♪ 

CIMG2717.jpg


アカチャンホンポではまず、ベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシートなどを下見しました♪ 先輩が店員さんに熱心に聞いてくださって、すごく助かりました!! 私は店員さんに話しかけたり話しかけられたりするのがどうも苦手で、充分に話を聞けないから、先輩が代わりに色々聞いてくれてとってもありがたかったです!!!!
ベビーカーは、やはり『アップリカ』のショコラがお気に入りです!黄緑はしょっちゅう見かけるので、私はオレンジが欲しいです♪ 
抱っこ紐は、ベビージョルンがいいと思っていたんだけど、実際に先輩の赤ちゃんを乗せてみると、大泣きしてしまったので、合う合わないがあるのかなぁ・・・。かさばらないサンクマニエルも試してみたけど、ややこしいし、前で固定するベルトが赤ちゃんの口元に当たり、やはり大泣き・・・。そして最後にスリングを試してみるとご機嫌~~
あらあら~意外や意外~~~♪♪スリングがこんなにいいとは♪
私の中ではそんなに視野に入ってなかったけど、スリングってとても便利って改めて知りました! ベビーカー+抱っこ紐でお出かけするときや、ベビーカーを嫌がる場合など、かなり重宝するらしいです!!!
チャイルドシートもアップリカとコンビで迷うところですが、うちの車が軽なんで、コンパクトなコンビがいいかな~~♪ カタログもらって旦那と相談です♪
今日はとても勉強になりました!!
そして、先輩の赤ちゃんにも感謝感謝!大活躍でした!大泣きさせちゃってごめんね~~。。。
まだまだ悩む価値あるな・・と思いました♪
急がず、ゆっくり考えて買いたいと思います♪ 生まれてからでも充分間に合うみたいなので・・♪でも見てるだけでも楽しいわ♪
今日はアカチャンホンポに6時間ぐらいいました♪ 楽しかったです!!

妊娠7ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/04/14(土) 01:49:52
ベビー用品
今日は中古でニンナナンナの横抱き専用抱っこ紐を700円で買いました 

CIMG2716.jpg


最初は『ベビージョルン』の新生児からでも縦抱きOKというやつを買おうと思ってたんだけど、友達に「新生児で縦抱きは抵抗あるな・・・」って言われたので、横抱き専用のを安く買えないかな~と思ってたら見つけました♪ ベビージョルンは、赤ちゃん本舗で試着(?)させてもらったら、すごく装着しやすくてフィットする感じでとても気に入りました。ニンナナンナの4wayタイプも試したら、装着が難しそうで大きくて私にはフィットしてない感じでした。

①退院・お宮参り・1ヶ月検診には、今日買った700円の抱っこ紐
②外出用にベビージョルンの前抱っこ紐(おんぶはできない)
③家にいるとき(料理中に泣かれたりした時)用におんぶ紐
の3つを購入予定


②は、頻繁に使うから少々高くてもいいかな。
③をまた激安で買えればいいなぁ~と思います♪
スリングは周りの影響で欲しくなっちゃうのかも・・・。

そして今日実家に寄ったら、ベビーベットが組み立てられていました~
これは私が28年前に使ってたもので、母が大事に取っていてくれたのです ベビーバスもあるみたいです。母に感謝

CIMG2715.jpg


明日も赤ちゃん本舗行く予定なので、下見しよ~~~

妊娠7ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/12(木) 23:04:54
父への報告
今日は半年振りに父のお墓参りに行って来ました!
こないだ行ったのは命月の10月で、その時はまだ妊娠してなかったので、今日が妊娠して初めての報告でした♪
私の妊婦姿見てどう思ったかなぁ~~

20070410232642.jpg


父が眠っている『冨士霊園』は横浜から東海道線で国府津まで、そこから御殿場線で駿河小山まで、そこから専用バスで約20分ぐらい ちょっと遠いので年に2回だけお参りに行ってます。
このあたりは、桜が満開になるのが遅く、去年は4月18日辺りに行ったらドンピシャで満開で、花見客もたくさんいてバスも激混みでした。
なので今年はあえて外して行こうとしたら、またまたドンピシャ!!満開でした とってもキレイでした~~。。。 

CIMG2713.jpg

CIMG2712.jpg


バスは混んでたけど、ギリギリ座れました~~ 御殿場線もいつもはガラガラなのに、今日は満員でしたが往復とも席を譲って頂きました  とても嬉しかったです♪
バスの中でも知らないおばさんに話しかけられたりと、妊婦になってから色んな人に話しかけられるような気がします♪
今日もお腹のbabyは元気に動き回ってます

妊娠7ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/04/10(火) 23:31:27
陣痛119番
こないだマタニティビクスで知り合った人に教わったタクシーサービス『陣痛119番』というものに登録したら、返事が来ました
神奈川県のタクシー会社の何件かがやってるサービスらしく、「Qタク」というらしいです!
「○○産婦人科さんの所在地は熟知しておりますので、ご安心ください。元気な赤ちゃんが生まれるのをお祈りします」だって!親切♪
http://homepage2.nifty.com/kaigo-net/q-taku/main.html

うちの実家は誰も運転できる人いないし、旦那がいないときに陣痛起きたらどうしよう・・と思ってたら、こんなのがあったのね♪安心だわ。
自宅と実家の住所と電話番号と携帯番号、産婦人科の住所と予定日を登録しておけばいいみたいです♪ 
イザというときは、登録した電話番号からかけると配車室のモニターに登録した住所や病院の所在地が出てくるらしく、すぐに配車できるんだそうです! 
ところで、もし破水の場合はどうなんだろう・・やっぱり拒否られるのかしら?!?! 陣痛119番ってぐらいだから、防水シートぐらい装備して来て欲しいわ・・・。

妊娠7ヶ月 |コメント:5 |トラックバック:0 | 2007/04/09(月) 22:20:31
マタニティ&ベビーフェスタ
横浜パシフィコで『マタニティー&ベビーフェスタ』というイベントがあって、今日幼馴染の妊婦友達と一緒に行って来ました
噂ではすごいたくさんサンプルもらうから荷物が大変と聞いていたけど、いらないカタログとかは捨てたら軽くなりました~よかった
もちろん先着抽選36名の3Dは最初から諦めてたので、各ブースをざっと回ってサンプルもらってすぐ出てきちゃいました!すごい人ごみなんだもん!!! まず入場するのにすごい並んで、メリーズやgoonのサンプルは品切れだし。。 パンパースだけはとりあえずGET あと嬉しかったのはCOMBIの帽子 可愛い!!
生保の勧誘は即逃げました あと「たまひよ」のキャラクターと一緒に写真撮っちゃいました♪ おこちゃまたちが、撮ってたからどさくさに紛れて記念に・・♪ 

tamahiyo.jpg


妊婦より子連れの方が多い気がしました!! 色んな人のベビーカーやスリングを観察してました 
アップリカのショコラ(2輪回転型)を使ってる人けっこう見かけた♪しかも黄緑の方!!私はオレンジがいいなと思ってたけど、黄緑も可愛いかも!! 4輪回転型はさすがにまだ見かけませんでした!
このイベントは年に1回やってるのかなぁ~~。。。
来年もあるならまた、ランチがてらに来たいな♪
今日のメインはイベントより、ほとんど友達とのランチやおしゃべりでした 
ランチはクイーンズスクエアの中のレストラン入ったけど、ハンバーグは微妙だった!でもドリンクバーが付いてたので、妊婦の私たちにはとてもありがたかったです!  長居できたし、すごい楽しかったです!

20070407214516.jpg




妊娠7ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/04/07(土) 21:50:14
買い物♪
今月末、結婚式にお呼ばれしてるので、着てく服を決めてそれに合う羽織りものを買いに今日は横浜へ母と行きました 着てく服は今までのドレスがなんとか入ったので、それを着てくことにして、上に羽織るものをショールとかじゃなく、カーディガン系を探しに行きました! でもその前に高島屋のベビー用品をチラッと・・・ あまりの可愛らしさすぎに、帽子とスタイ2枚を買っちゃいました スタイの1枚はコムサので、これはもうお出かけ用 ベビー売り場をウロウロしていたら、ベビーカーで遊ぶ男の子が突進してきました! 後ろからその子のお母さんが「こら!!!ちゃんと前見なさい!!お腹大きい人いるんだから!!!」と叫んでました♪ お腹大きい人・・?私?!?! やっぱそんな大きいかなぁ。。
ちょっと笑いそうになりました・・・
その後、自分のカーディガンを見に、今度は丸井へ・・ 
七分丈の可愛いレースの短めカーディガンを見つけました♪ でも見つけたのは母で、私がトイレに行ってる間に店員さんに「何かお探しですか?」と話しかけられたらしく、「娘が結婚式に着てくカーディガン探してて、でもお腹が大きいから・・」とわざわざ説明してくれていて、可愛いの見つけてくれてました♪♪ サンキューママ
一目で決めちゃいました♪
その後、お茶してから桜木町の方まで足を伸ばして『西松屋』へ そこでも可愛い肌着や激安なものなどがい~~っぱい キティーちゃんの2wayドレスと自分のマタニティーガードルを買いました♪ 「普段着はここで充分ね♪」と母も気に入ってました!! お出かけするときは、デパートで買ったやつで!
ピンクのものやキティーちゃんとか買っちゃったけど、生まれたら男の子だったらどうしましょ 着せちゃうけどね~♪
今日は買い物楽しかったです! 歩きすぎたせいか、お腹硬いかも・・。安静安静・・・。
妊娠7ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/04/06(金) 23:10:55
マタニティビクスの日
今日はマタニティビクスの日でした
今日も新しい人が2~3人いました!その中で面白い人いましたぁ~!
明るくて、元気が良くて、人見知り全くしない感じで、色んな人に話しかけてましたぁ~!私もその人とたくさんおしゃべりして、楽しかったんですけど、みんなでお腹の赤ちゃんの性別についてのお話をしていたら、その人が「私はまだ5ヶ月で性別分かんないんだけど、確率的に男だなぁ~!」って言うから、「家系的にですか?」と聞いたら「排卵日にバッチリ当てたからさ~!きっと男だよ!」って言ってて、みんなドンビキ・・・。
私はすごい面白かったですけどね♪ 周りの雰囲気がまたウケタ・・。
私はしょっちゅう親友とはそういう話するけど、初対面の人がいきなり言ってくると一瞬、えっっ!!となる・・
あ~私も、その人みたいにとは言わず、人見知りしない性格だったらなぁ~~。。。どうも初対面の人とは会話が弾まなくて・・。
慣れればペラペラしゃべくりまくるのに・・。
でも今日は何か新鮮で楽しかったです!!
みんな毎週行ってるみたいだけど、私は隔週にしてます。。なんか私にはそのぐらいのペースが合ってるみたい。。 遊ぶ予定も入れたいしね♪
あ、あとそれから今日、レッスン後の張りチェックで初めて「硬いですね」って言われた・・・。これが張りというものなのか・・・。
「ゆっくり動いてくださいね~」って言われたけど、これから切迫早産の心配とかしなくちゃいけないのかなぁ・・。自分では張ってるって分かんないんだけどね・・。検診は次回から2週間おきだけど、マタニティビクスでも張りチェックしてくれるからありがたいわ・・・。
今日もたくさん食べちゃいました。。。。食欲とまらん!!!
妊娠7ヶ月 |コメント:3 |トラックバック:0 | 2007/04/05(木) 18:59:38
乳房外来
26w0d
今日はドキドキの乳房外来ちょっと寒くて天気も良くなかったわ・・。
前開きの服にエンジェリーベのPパンツ履いて行きましたぁ~
予約の10分前に到着して、ポケベルもらって2階待合室へ・・。
頂いた本に載っていた先生に呼ばれてドキドーキ
まずはプリント見ながらお話で、『24時間に7回の授乳・生後24時間以内に授乳』などの説明を受けてから、さっそくおっぱいポロ~~~ン 何て言われるかドキドキしていたら乳首が盛り上がってきた・・・!!
先生に「乳首があんまり出てないと思ったら、出てきたね」と言われた!その後、乳首をつまむようにマッサージ!そしたら乳輪あたりが柔らかくなってきた!これをお風呂上りにやって『馬油』を塗るといいらしい さっそく薬局で『馬油』を買ってみた!
母乳は今出なくてもいいみたいです!マッサージを続ければ出やすくなるって~♪
私の場合は赤ちゃんに乳輪までカブッってくわえさせて、縦抱きがいいらしいです!
あと食事のことも色々注意されました。。。お肉や卵は乳製品は控えた方がいいって。。。牛乳は200mlぐらいまでって。。。そうなんだぁ~~。。。乳製品はいっぱい採った方がいいと思ってたけど、乳腺詰りやすくなるから控えた方がいいって。。。
あと、お肉より魚を食べた方がいいとか。。
あとは本読んでお勉強しよっと。。。。
CIMG2705.jpg

これが頂いた本

本日のお会計・・・¥1.800
妊娠7ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/04/03(火) 18:14:22
ランチ♪
今日は近所に住んでる友達とランチしてきました
友達は1歳半の子供がいて、一緒にランチしました~♪

私が食べたのはオムライスおいしかった!
omuraisu.jpg


そのお店は狭いんだけど、子連れが多くておもちゃや本とか置いてあって、子連れ向きなのかも~ 友達も近所のママ友と子連れでよく来るって言っていたし、私も生まれたらママ友とまた来ようかな~~♪
近所にこういう店あると便利ですよね~♪
子連れでランチってなかなか難しいですもんね。。途中でグズっちゃったり、飽きちゃったり・・・。
ランチの後は、その子んちへ行きました やっぱり自分のおうちは落ち着くみたい あんぱんまんのDVDやおもちゃやブランコで遊んで眠いのも忘れてるみたいでした
抱っこ紐のこととか、色々教えてもらって、勉強になりました♪
ニンナナンナはやっぱ装着難しいのかなぁ・・・。
ベビージョルンを使ってるママ友が多いって言ってました。。
実際使ってみないと分かんないんですね。。。友達も色々試行錯誤したようで、たくさん抱っこ紐持ってました。。。
あ~~私に合う抱っこ紐見つかるといいなぁ~~~。。。
あと、離乳食の瓶詰めなども頂いちゃいました

あと3ヶ月ちょっとで私もママになるけど、ちゃんとやってけるかなぁ・・・。 大泣きしたりしたときに、イライラしちゃったりしないかなぁ・・・ちょっと不安になってしまった。。。

明日は乳房外来です。。。ドキドキ!!!!


妊娠7ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/04/02(月) 21:52:38
