スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ベビーカーの下見♪
25w3d 今日はまたラゾーナ川崎の赤ちゃん本舗へ母と行っちゃいました ベビーカーの下見とあとは小物など買いたいな~と、あと私の服も欲しかった♪ 私の服は赤ちゃん本舗とかじゃなく、普通の洋服屋サンのお腹たっぷりのやつね
着いてすぐトップスのカレー食べました 食後に飲んだヨーグルトドリンク豆乳仕立てがおいしかった!カレーはチキングリルとチーズのカレー♪おなかいっぱい!!
CIMG2696.jpg


母はもう女の子って思い込んでるのか、ピンクのものばっかり見てました 肌着ならピンク買っても大丈夫だろうと、ピンクを買いました! セレモニードレスも薄いピンクの可愛いの売ってたんだけど、それは性別はっきりしてからにしようと思いました。
今日買ったのは、お風呂の温度計とドレスオール2枚

下見したベビーカーは、やっぱアップリカのショコラは可愛い♪
A型って書いてあるけど、2歳まで使えるみたいだから兼用なのかな~?! お店の人に「兼用ですか?」って聞いたら「そうですね」って言ってたし・・。
4つの車輪が回転するのもあったけど、2輪だけ回転する方のが軽かったので、私みたいな小柄(?)な人は軽い方がいいですよ~って勧められました。。。。 まだすぐに買うわけじゃないけど、とりあえずカタログだけ頂きました♪ 49800円ぐらいでした!
CIMG2697.jpg


ベビーカーより先に子守帯(抱っこ紐?)買わないとなぁ~。。
色々欲しいもの出てきたわぁ!!
最初は何買っていいか分かんなかったけど、段々と必要なものが分かってきたわ。。
私的には、メリーが欲しい!! そばで聴いてたら私が眠くなったもん! 
お腹ぽこんぽこん今日も元気だわ♪ 一部だけポコンじゃなく、両サイド同時にポコンとするのは頭と足を同時に動かしてんのかしら!
もうそんなに大きいのかな~~。。

そうそう、今日初めて電車で席を譲られました~ しかも外国人の方に 嬉しかったです!!

妊娠7ヶ月 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/03/30(金) 22:08:31
3D画像♪
今日は7ヶ月検診に母と行ってきました
先月の検診から+2キロも太ってしまったので、そろそろ怒られるかなと思ったけど、何も言われず・・・。尿蛋白も糖尿も血圧も異常なし。
希望すれば+1000円で3Dも見れるという噂を聞いたので、さっそくお願いしてみました

CIMG2693.jpg


横を向いて、指をしゃぶってるような姿なのが分かります
可愛い
検診の後、ららぽーとの中の赤ちゃん本舗で、ベビーのものを色々買いました 絶対必要なものだけを。。。
車があるときには、おむつやら布団やらを買いたいけど。。
今日は肌着やガーゼや綿棒などの小物だけぇ~~
ベビー用品って見てるだけで可愛いわぁ~~。。。
色んなものが欲しくなっちゃうぅ~~~。。。

本日のお会計は¥6.500
3D料金が入ってるのでチョット高い・・・。でもいいのだぁ~!

次回は母乳外来です!おっぱいが出しやすい服装で来てくださいねとのことでした。。 どんなことするんだろ~ドキドキ!

妊娠7ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/03/27(火) 23:10:40
こむら返り(;→д←)
3月24日(土)の朝、初めて来ました・・こむら返り(;→д←)
目覚めて伸びをしようとしたらピキーン!!!
びっくり!! これか~と思いました。。。
ふくらはぎがつるなんて初めてだったから、どうしたらいいか分からず、ひたすら耐えました。。。 調べてみると、足の指をそらせるといいと書いてありましたが、余計痛そう・・・。しかもつってる最中は触るのも痛いし・・。その後もずっと余韻も残ってるし。。
これから頻繁に起きたら怖いな~~。。。。
カルシウムが足りないのかな?! 
妊娠7ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/03/25(日) 02:27:11
ビデオ見ましたヽ((◎д◎ ))ゝ
3月23日(金)第4回両親学級に行ってきました!
そして、例のビデオ見ました~~
時代を感じる古いビデオでしたが、顔も丸出し、アソコも丸出しでびっくり・・・。 モザイクなしでこんな映像・・・めったに見れません。。
でもじっくり見させて頂きました。。。
見るまでは、どんなに恐ろしいものかと思っていたけど、意外と大丈夫でした!!逆に勇気付けられた感じです
ビデオの人が超スムーズお産だったらしいけど、イキむことなく自然に赤ちゃんがスルリと出てきてた。。分娩台の上でも余裕でしゃべってたし。
実際はもっと大変なんだろうけど・・・。
胎盤が出てくるところまで映ってました!
あと、呼吸法も学びました!!
陣痛の波の前後は深呼吸することと、波が来たらお腹か太ももをさすりながら鼻から吸って口から吐く感じで呼吸するということ、
痛みが激しくなったら「ハフー」か「ヒッフー」どちらかで呼吸。。
イキみたくなったら、「ヒッヒッフーウン」でイキみたいのを逃すということ。。「ヒッヒッフー」は言わなくてもいいから、最後の「ウン」は必ず言うこととのことでした! 「ウン」を言うことによってイキまないで済むんだって!
でも実際陣痛が来たら、それどこじゃなくなって、忘れちゃいそうだわぁ~~。。。。
あとは妊婦体操しました!ネコの体操というもので、四つんばいになって頭を上げたり下げたり、腰を上げたり下げたり。
その後はウォーキングの仕方で、かかとからおりで腕は大きく振り、おへそから足が伸びてるイメージで歩くんだそうです。。
今回は色々勉強したわ~。。。
帰りはいつものメンバーで一緒に帰ってきたんだけど、メルアドやっと聞けました♪いつかお茶しましょうねってことになりました!
あと1回で学級も終わりで、ちょっと寂しい。。。
でもいつかまた会いたいです。


妊娠7ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/03/24(土) 02:10:25
夫婦揃っての両親学級
3月19日(月)は第三回両親学級でした!
3回目は夫婦揃っての参加ということで、旦那を連れていきました!
まずは沐浴で、ずっしり重たい赤ちゃんの人形の耳をふさいで、ゆっくり足から湯船に入れ洗う順番や背中を洗うときひっくり返すやり方など学びました
あとは擬似妊婦体験! 10キロの重りをつけて階段の上り下りや、落ちたペンを拾ったり、寝転んで起き上がったり。。大変そうでした。

そして今日これから第4回の両親学級があるので、行ってきます!
例のビデオ見るらしいからドキドキ・・・・。

CIMG2685.jpg


CIMG2686.jpg

妊娠7ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/03/23(金) 11:38:08
母と草津温泉へ
3月13日から1泊、母とバスツアーで草津温泉行きました  
本当は湯西川温泉行こうと思ってたんだけど、人数不足でツアーが成立しなくて、急遽決まった草津でした♪
でもそういえば、産院の両親学級で『温泉はいいけど、草津のような濃い温泉より、行くなら箱根の方がいいですね』と言っていたのを思い出しましたが、もう遅い。。ここしか空いてなかったんだも~ん♪ 私は肌弱くないし、大丈夫かなと思ってたけど。。
でもやはり草津の温泉は濃いわぁ~~。。。 ピリピリしました。。。
母は気持ち良さそうに入ってたけどぉ~。。私は『真湯』というのにばっかり入ってました♪
湯畑には無料でおまんじゅう配ってるし、かわいいガラス細工のお店もあって楽しかった!
おまんじゅう屋のおばちゃんや、添乗員さんにも私のお腹見て「予定日は?」って聞かれました♪  やっぱ分かるんですね~♪
エンジェリーベのGパン、かなり履き心地良かったです!!
太もものとこがちょっときつかったけど、それはしょうがないですね
明日も旅行♪ 今度こそ旦那と夫婦二人最後になると思います!
楽しんできま~す♪
妊娠6ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/03/16(金) 12:45:13
エンジェリーベのPパンツ♡
ついに買っちゃいました~ やっぱデザインも色もオッシャレ~~~~ お腹のとこが調節もできて、よくできてるわぁ~。。。 臨月まで使えるかしら・・・。 丈が3センチお直しが必要だったんだけど、1週間かかるとか言われて・・。でも火曜日に履きたかったので、そこでは頼まないで川崎のお直し専門店でやってもらっちゃいました~♪ お直ししてもらってる間に「なんつッ亭」のラーメン食べました!!! おいしかった~!!!! おいしいもの食べてるときはとっても幸せ お腹のベビも幸せだったのか、食べた瞬間、モギョっと動き出しました 私に似て、食べるの大好きな子になったりして~~ 顔はきっと旦那似だろうけどね 
CIMG2661.jpg

CIMG2662.jpg

CIMG2663.jpg

妊娠6ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/03/10(土) 22:09:48
マタニティービクス3回目
3回目のマタニティービクスに行ってきました
隔週で行ってるので次回は22日に予約してきました~!
来週も予約取れないでもなかったんだけど、またまた旅行行くし 疲れちゃうしね~! 来週は2回も旅行行っちゃう!! 旦那との二人旅行もこれで最後かな
前回ビクスでお友達になった子も来てた
でもレッスン前のチェックでお腹が張りぎみだと言われたらしくて、途中で帰ってしまった・・
私もレッスン後の心音チェックで、なかなか音が拾えなくて焦った この時期の妊婦は心音拾いにくいんだそうです。。。着替えた後、もう一回やって聞こえたのでホッ
帰りは横浜に寄って、同期の出産祝いのを買いに行きました ミキハウスのブルーのバスローブ 出産祝いNO1らしい 明日(日付変わって今日だけど)お見舞い行くので持って行きます 喜ぶかなぁ~ ミキハウスは可愛いなぁ~~。。。
あと、子供服でジルスチュアートがあるのね~ メッチャ可愛かった!!!! 女の子かもしれないと思ったら着せたくなってきた!!!!!  どうしよう・・次回検診で男の子になってたら・・・。
妊娠6ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/03/09(金) 01:34:50
6ヶ月のお腹
22w1dのお腹で~す 
最近よく私のお腹みて「おめでた?」って聞く方が多くなってきてるので、やっと妊婦っぽくなってきたのかしら?!
洋服とかまだ普通の服だし、そろそろ母にもらったGパンもきつくなってきてる・・・。 母親学級で知り合った人にエンジェリーベのGパンはいいって教えてもらったので、さっそく買おうかな~♪
いかにも妊婦って格好はしたくないので、トップスだけは可愛いの着ようっと  オシャレ妊婦を目指すぞ~♪
昨日も夜寝るとき、ベビたんモギョモギョ動いてた~♪くすぐったいぐらい もっと大きくなったらどうなるんだろ~!
お腹から手や足が浮き出てくるのが楽しみ!!早くみたい!!
CIMG2658.jpg

妊娠6ヶ月 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/03/07(水) 14:15:26
両親学級
昨日は区役所の両親学級第1回目がありました
だいたい40人くらいでしょうか。 旦那さんと一緒に来てる人も4人くらいいました~!!
でも最初はお友達作りから始めたかったので、私は旦那とは行きませんでした でも第3回だけは旦那と一緒に行きます!擬似妊婦体験や沐浴があるから夫婦揃って参加した方が良いみたいです!旦那には忙しい時期だけど会社休んでもらいます
学級では町ごとに名前を記入して名札をつけて参加で、始めは自由な席だったんだけど、途中から町ごとに分かれてさらにご近所さんと知り合えるチャンスがありました 私と同じ地域グループは4人でした! 自己紹介とかして、おしゃべりタイムが楽しかった! 予定日も近いし家も近いし、盛り上がりました♪
地元の駅まで一緒に帰ってきました!来週も会えるから楽しみです!

妊娠6ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/03/06(火) 13:18:40
