スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ベビザラス
今日(日付変わって昨日)は、旦那がお休みだったのでドライブがてらベビザラスへ行ってみました♪
広い店内に豊富な品揃え 楽しかった~
車につける『マタニティママが乗っています』というステッカーを買いました 『赤ちゃんが乗っています』というステッカーはよく見かけるけど、マタニティーは初めて見たわ~
あと、ビオママりんご味も買った!鉄の味がすごかった! 
帰りにベビザラス会員の手続きもしちゃいました
そしたらおむつのサンプルと、ドリンクの試供品など頂きました♪
赤ちゃん本舗の会員にもなろうっと 最近ネットでも色々登録しちゃってるけど、わけわかんなくなんないよね・・・。
なんか就職活動のエントリーってやつをしすぎて色んなとこから資料きてわけわかんなくなったときのこと思い出すわ♪
でも就活なんかとは違って、赤ちゃんのことだから、きっとたくさんDM来ても嬉しいんだろうな♪ 今は情報収集頑張ろう~~♪ あと、ママ友達もたくさん欲しいです。 mixiでも探してんだけど、なかなかいいコミュニティがないわ~
CIMG2555.jpg

妊娠5ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/01/29(月) 00:26:24
5ヶ月検診行ってきました
今日は午前中、旦那と病院行ってきました!
昨日までは不安で仕方ありませんでした!
だって、お腹全然大きくなんないし、1ヶ月も空いちゃうと不安だ~!
でも、今日は元気な赤ちゃんの様子が見れたぁ~!!
初めて旦那も一緒に!! 
今日は初めてのお腹エコー♪
パンツをけっこう下まで下げられちゃって、お毛毛がぁ~~。。
ジェル塗ってヒンヤリ♪
赤ちゃんはモギョモギョジタバタ動いてて、元気だった!!!
可愛かったよぉ~~~!!!首かしげたり手足バタバタさせたり♪
背骨と頭蓋骨まで見えたぁ~!!
おまたをパカッて開いたから見えるかな~と思ったけど、今のところオチンチンらしきものはありませんでした。。。
来月には性別分かるのかな~~♪
とにかくホッとしました♪ 
今日のエコーをビデオテープにしてくれたので、おうちに帰ってビデオ何度も見ました♪ 癒されるぅ~~~。
体重もOKもらえたし、順調のようなのでマタニティービクス申し込んじゃいました♪ 運動不足解消のために・・。あとお友達できればいいなぁ~。
CIMG2550.jpg


本日のお会計・・・¥5.500
500円ってビデオテープ代?!
妊娠5ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/01/27(土) 18:07:16
5ヶ月突入しました!
昨日は久々に会社の同期に会いました 懐かしかった~!
妊娠報告してみました~! 
みんなびっくりしてたけど、喜んでくれた~♪ありがたや~♪
9ヶ月の子と比べると全然私のお腹は小さくって、早く立派なお腹になりたいな~って思っちゃった♪ 
私はつわりは軽い方で良かった~♪ 
山口もえちゃんも、食べづわりで3キロ太ったみたいだけど、ポワ~~~ンとした性格だとつわりも軽いのかしら・・・えへっ♪

なんか、食べ物の好みによって男の子か女の子か分かるみたいで、私みたいに脂っこいもの食べたい人は男の子らしい・・。
でもつわりが重い人→男の子、軽い人→女の子とも言うらしいから、女の子なのかな~~~~。。。
どっちなんだろ~~~!!
みんな色々言ってるけど、女の子っぽいって言う人のが多いなぁ~!
早く知りたいな
妊娠5ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/01/24(水) 16:02:49
15w5d
今日、というか日付変わって昨日は元バイト先の新年会に行って来ました♪
バイトを辞めて早1ヶ月。。。お店の前を通っても、知らない人がバイトしていたりするから素通り・・。
今日はOBばっかりの飲み会で、楽しかった♪
久々に会う人もちらほら・・・。
私の妊娠をものすごく喜んでくれる子がいたり、おなかを触らせてって言ってくれる子がいたり。。。とても幸せでした♪

OBの中に看護師やってる子がいて、私が通ってる病院から緊急で搬送されてくる人いるって言ってた~。 けっこうデカイ病院だからね。NICUもあるし。 私がもし搬送されたらよろしくね!って言っておきました。
あと、元保母さんだった子からは育児書を借りたりしました♪

そして、今日(昨日)は森永乳業からサンプルのドリンク・パンパースからサンプルのおむつとアルバムが届いた♪


今日はみんなから祝福されているようで、とっても幸せな一日でした♪

あと、山口もえが妊娠5ヶ月らしい♪ 予定日近くて嬉しいな♪
1月7日まで気づかなかったなんて、やっぱり天然?!
可愛い子が産まれるだろうな~♪

CIMG2547.jpg

妊娠4ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/01/21(日) 01:42:41
15w2d
安定期まであと5日♪ なんとな~くお腹出てきたような・・・。
太ってた時期の自分のお腹と同じなので、区別がつきません。

最近、妊娠が原因なのか分かんないんだけど、お尻の筋肉が痛い。
よく腰が痛いっていうのは聞くけど、お尻が痛いってあまり聞かないよね。。。
バイト辞めてからだから、立ち仕事から急に座る時間が長くなったからなのかな~~。 それとも骨盤の変化??
良くわかんないけど、筋肉痛みたいなカンジ。 なんだろう。

来週は5ヶ月になって初めての一人遠出・・っていっても東京なんだけど、久々に同期に会います。
まだ妊娠のこと言ってないんだけど、集まる仲間にも妊娠してる子(もう9ヶ月ぐらいでしょうか?)いるから、飲み中心の会にはならないと思うけど・・・。
そこで発表するのはいかがなもんでしょう??
まぁ、結婚歴からすると、デキてもおかしくないんだろうけど。
私が妊娠してるなんて、みんな笑うだろうなぁ~~♪

妊娠4ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/01/18(木) 16:07:10
14w3d
今日は旦那は飲み会で遅くなるみたいで、夕飯のしたくもしなくていいから、暇だったわ~。。一歩も外出なかった・・。
母が夜にお寿司買ってきてくれて、助かったわ~♪
バイト辞めてから、その分、座ってる時間が長いからか、お尻が痛い。。 家の中でも歩き回ってた方がいいのかな~。
運動不足を感じます。
たまに外出しても、疲れやすいし、喉が渇くし、眠いし・・。
だから一日中家にいる方が安心だったりします。。暇だけどね。

お腹は全然大きくなんないな~。 いつから妊婦らしくなるんだろう。
つわりは、たまに夜来ます。飴とか舐めると落ち着きます。
そういえば、また便秘かも・・・。
酸化マグネシウム飲まなきゃかな・・。
妊娠4ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/01/12(金) 19:37:47
年末に行った検診
みなさま 明けましておめでとうございます♪

年末に行った検診では、ものすごく混んでました!!
29日に行ったので、旦那さんと一緒に来てる人が多かった!
みんな考えること一緒なんだなぁ~って思った!
安心して年越したいしね。

10時半に受付して、13時半になるとので、外出しちゃいました!
ガスト行ってご飯食べたり。

結局全て終わったのが2時半ごろだったと思います。
トータル4時間か~~。。すごいなぁ~~。

今回4ヶ月に入って初めての妊婦検診だった。
お腹エコーかなと思って、旦那と一緒に診察室入ったんだけど
クラミジア検査もあって結局膣エコー。旦那はエコー見れずじまい・・。
次回からお腹エコーになるらしい。。。でも4週間後・・。待ち遠しい。

babyは4センチになっており、元気でした!安心。
友達にこの写真見せたら、目も分かるね~って。。
ホント~~???目がもう出来てるの?!?!
何かすご~~~く温かくなるわ♪

おなかはまだ目だってないけど、年末暇だったので、マタニティーの服買っちゃった! 普通の洋服屋サンでね! 
早く着たい~~♪
CIMG2508.jpg


お会計・・・¥5.000
母子手帳に付いてた補助券使ったのに、相変わらずたっけぇ~!
妊娠4ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/01/03(水) 12:38:26
