スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
お灸の効果?!
昨日も自宅でお灸しました~。。
そしてお灸のあと、旦那に足を持ち上げてもらって逆立ちしました!!
そしたらお腹がグウィ~~ンと回転する感触が・・・。
ん???蹴られる位置が上の方だぞ・・・。
そのまま就寝。。
そして今朝も蹴られる位置が上の方。。。
今日もお灸の予約が入っていたので、行って見た!

先生にお腹を触ってもらったら、「ん?なんか良い位置なんじゃない?!この後、病院に行って診てもらったら?!」と言われ、そのまま病院へ・・・。

そして診察室へ・・・。
頭が下にあるぅ~~~~~

思わず「ほんとですか~~~?!?!」と叫んでしましました。。
昨日逆立ちした話をしたら驚かれました!!
「そんことする人初めて聞いたよぉ~!!危ないからもうしないでね」って言われました・・・

看護婦さんとも、手を取り合って喜びました。。。。
感激してまたまた涙出そうになりましたが・・・。

また逆さになることはあるのかな?!?!
もう、生まれるまでずっとこの位置でいてねって言い聞かせます。。

生まれたらすぐ葵ちゃんをこの手で抱きたい。。。その夢が叶うかしら。。。。
旦那と一緒に出産頑張りたい。
葵ちゃんが戻ってくれたらどんな陣痛にも耐えるつもりでした!!!
だから頑張りたいです!!!
せっかく葵ちゃんが戻ってくれたんだから・・・・。




妊娠9ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/06/08(金) 18:30:10
お灸に行って来た!
昨日、産院で勧められた鍼灸院に行ってきました!

まずは問診表とか書いて、刺激するツボを説明されて着替えてから台に横になりました~♪

三陰交(内くるぶしから指4本目の位置)とかいうツボにお灸をすえるんですが、鍼もやってみました♪ 全然刺さってる感じもしなくて、体がポカポカしてきました。。
あとは至陰(足の小指の爪生え際)に百草のお灸をやりました!これがちょっと熱い・・・。

体がほんわか~暖かくなってきて、お腹のベビが激しく動きだしました。。。。
続ければ効果ありかしら・・・
自宅でも出来るように、お灸をお買い上げしちゃいました。

至陰は逆子に効くツボらしいけど、三陰交は安産や産後の回復にもいいらしいです。。
逆子が治ったとしても三陰交だけは続けてねって言われました♪

それから、義兄からお祝いが届きました♪ まだ産んでないけどね、出産祝♪
ビョルンのバウンザーです♪♪嬉しいな~~!!
早く葵ちゃんがこれに乗ってゆらゆらしてるとこ見たいな~♪

CIMG2875.jpg



今日のお会計・・・初診料¥2000
         治療費¥5000
         お灸代¥2600

         合計 ¥9600

治療費高いな・・・(*´д`*) これを週2で通ったら大変なことになるよぉ~~。。。 でもしょうがないな・・・。


妊娠9ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/06/07(木) 10:04:31
だめもとで・・・
今日から35週突入です!
昨日、産院の先生に教えてもらった鍼灸院に明日行ってみようかと思います。 効果あるのかどうかだけど・・何もしないよりはマシかな。。
昨日と今日と逆子体操すごい頑張ってます・・・。
やっぱりどこかで自然分娩で産みたい・・っていうのがあるのかも。
28週の頃から逆子って言われ続けてたから帝王切開の覚悟も出来てたし、無事に赤ちゃんが生まれてきてくれるなら・・って思ってた。でも・・。
いつもは前向きな私だけど、昨日からちょっと凹み気味です・・。
今日は逆子体操しながら一人で泣いちゃいました。。
葵ちゃんが、ママには陣痛が耐えられないから帝王切開で生まれてくるようにしてくれてるのかな・・とか、この位置が一番落ち着くのかなって思うようにはしてますが。。
母になるのだから、もっと強くならなきゃね・・・。
旦那にへその緒切らせてあげたかったな・・・。ごめんね。。。
妊娠9ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/06/05(火) 23:09:16
帝王切開?!
34w6d
やっぱり逆子が治ってませんでした・・・
思いっきり真っ逆さま状態で胃の横に顔がある感じで、のん気な顔でムニャムニャしてました・・・
ということで、帝王切開手術の予定日が決まりました
6月27日
誕生日も決まったと言うことですね・・・。
体重もやっと2000g超えたみたいです

なるべくなら自然分娩でいきたかったけど、逆子での自然分娩のリスクについて説明を受けて、赤ちゃんに何か起きたら困るし、安全に生まれてきて欲しいので、逆子でも特にどうしても自然分娩で・・というこだわりがない限り、帝王切開を勧めてきました。。。

今日も葵ちゃんはすごい動いてたから、頑張れば元の位置に戻ってくれるかな・・・。 ごく稀に手術当日に治る人もいるみたい。。

今日はさっそくアフラックに問い合わせて、保険金請求の書類を送ってもらいました!!
もらえるもんならもらっとかなきゃ・・・



妊娠9ヶ月 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2007/06/04(月) 13:53:51
ビクスでメルアド交換♪
昨日は10回目のマタニティビクスでした!5ヶ月ぐらいから隔週で行ってて最近毎週のように行ってるから、今日で何回目なんて数えてなかったけど、レッスン前の心音チェックの看護師さんに「今日で10回目ですね~」って言われて、そうなんだ~!!と思いました。。
ちゃんと一人ひとりのカルテみたいな(ただの紙っぺら)のがあって、それに血圧とか心音とか体重を記録してるのからね。
あ~でもあと何回できるのかな~マタニティビクス。。

昨日のビクスはちょっと特別な日でした。 mixiで知り合った人と初対面する日でもあったのでした!
同じ産院コミュで知り合い、一人はもう出産されてる方で、マタニティビクスの後の時間のアフタービクス(産後のママの体操でbaby連れ)に参加するとのことで、その合間にちょっとお話できるかな~ってmixiメッセでやりとりしてたのです♪
もう一人はマタニティビクスが今回初めてという人で、mixiメッセでは私のTシャツの色(ピンク)しか伝えてなかったんですが、お互い見つけられず・・。
毎回新しい人は3人ぐらい入ってくるし・・・。ピンクのTシャツは2人もいたし・・・。なので、昨日は初対面2人に会う予定でしたが、アフタビクスでのbaby連れママさんだけには会えましたぁ~♪
2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらって、嬉しかった!!
それにママさんもすごくキレイでした♪♪ 
おしゃべりしてたので、出てくるのも遅くなってしまい、来週のビクスの予約が取れませんでした・・・
次の予約は6/14です!もう臨月だわぁ~!!

ビクスできるのもあとわずかになってしまいました。。
なので昨日は、ビクス仲間とメルアド交換しましたぁ~。
ママ友が増えてきてなんだか嬉しい~~
産まれてからも仲良くして欲しいです!!!

妊娠9ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/06/01(金) 13:42:47
やばい・・また・・
34w0d
今日は検診でした
せっかく治ったと思ったら・・また逆子でした・・・・
なんだか下の方を蹴られるから怪しいなぁ~と思ってたんだ
診察室に入ってまず先生に「先週逆子治ってたんだね~」と言われ、「なんだか今日また怪しいんですけど・・・」
「え~?!見てみよう・・・」
案の定・・・「あちゃ~~~~!!」
またまた胃の横にお顔がありました
体重はそろそろ2000gいってるかと思ったらまだ1880gでした! なのでまだまだ動く可能性あるみたいですけど。
来週また逆子チェックで治ってなかったら手術の日程入れられます。
あ~~~葵ちゃんったら・・・。

今日の表情です
CIMG2821.jpg


ぬぼ~っと移ってるの分かります?!


本日のお会計・・・¥6.000
入院費の内金・・・¥400.000


妊娠9ヶ月 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/05/29(火) 17:43:09
両親学級
今日は旦那が休み取ってくれて、産院の両親学級に行きました♪
まずはビデオ見て、院内見学して、マット敷いて呼吸法など学びました 旦那も横で一生懸命呼吸法を覚えてくれていて、嬉しかったです イザというときは一緒にお願いします・・旦那様・・・。
説明してくださった助産師さんも二人のお子さんがいらっしゃって、二人とも、ここの産院で出産されたみたいです!

テニスボール持参してこうと思ってたけど、用意してくれるみたいです! あと、浣腸しないみたいからウ○チ出ちゃったらどうしようってのが心配
旦那は子供のおむつ取り替えるのもウ○チだったら勘弁・・っていうくらいだから・・・ましてや、私のウ○チなんて見たくないだろ~なぁ。。  まぁしょうがないんだけど・・・。 

入院は出産日を0日と数えて4日目に退院です。
入浴シャワーは自由で、面会はAM9時からPM8時まで(だったかな?) 退院は噂のロールスロイスで送ってくれるサービスもありで、お祝い膳は豪華な日本懐石
アロママッサージは2000円で、足か背中のどちらかを選べるらしいです!
お部屋は特別室・個室・4人部屋などがありましたが、基本的には個室のようです。 各部屋、冷蔵庫・テレビ・洗面台はありました。
トイレは特別室にだけ付いてました。

両親学級のあとは、アカチャンホンポで念願のベビーカーを購入しました 可愛いピンクの水玉のベビーカーもあって、目移りしそうでしたが、最初に決めたショコラのオレンジにしましたぁ~♪
CIMG2779.jpg


旦那も練習~~
CIMG2780.jpg


玄関に置いてみると、けっこうデカいので四駆のクワトロにしてたらもっとかさばってたかも。。

早くこれに葵ちゃん乗っけてお散歩行きたいな♪



妊娠9ヶ月 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/05/25(金) 23:11:36
マタニテイィビクスヾ(@~▽~@)ノ
33w2d
今日はマタニティビクスの日でしたぁ~
今日はなんだか混んでたぁ~ 暑いのにみなさんご苦労様ですわぁ~~
今日の心音チェックの看護師さんは美人で優しそうな人だった
「お変わりありませんか~?」って聞かれたので「逆子が治ったんですぅ~」って言ったら「それは良かったですね~~」ってニコッ  お腹触ったカンジでも大丈夫そうみたい
今日のレッスンではボクササイズみたいな動きをしました カッコイイ音楽が流れて楽しいぃ~ 

そうそう、顔馴染みな人でも、実際名前も連絡先も聞いてなかったんだけど、今日初めて携帯の連絡先を交換しました~
初めてビクス始めた時から知ってたんだけど、お互い隔週で通ってた時は、週がずれちゃったりしてなかなか会えなかったりで、すっかり聞きそびれちゃってて。。 メルアド交換できて嬉しかったです♪
そして、その方なんとmixiもやってるみたいで・・・♪
私の作ったコミュニティのことも知っていて、もしかしてあのコミュの管理人さん?って!
びっくり~~!! 
何回か足跡残しちゃったんだぁ~と言ってました!!なのでコミュに入るよう勧めときました

あとあと、前に『陣痛119番』のこと教えてくれた人が、もう産まれたらしい!! ひゃぁ~~続々と生まれてくわぁ~~。。。
次は、今日メルアド交換した人と私の番だわぁ~~。
もう私よりお腹大きい人、その人しかいなくなっちゃったぁ~!
前はすごい新参者だったのになぁ~~・・・。いつの間にだよぉ~。

明日も両親学級で病院に行きまぁす!!



妊娠9ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/24(木) 15:24:40
母乳?!
乳房外来で教わって以来、毎日お風呂でおっぱいマッサージをしてます でも何にも出ませんでした。。。
たまにマッサージの後、見ると白いカスみたいのが付いてることも・・。なんだろ~って思ってたけど、もしかしてこれが母乳?!?
単なる垢かと思ってたんだけど、マッサージ前と後とで変化を見てみると、マッサージの後にはたくさんの白いカスがポロポロ・・・ 頑張ればちゃんと母乳の出るおっぱいになるかしら?!?!
葵ちゃんには母乳で育てたいよぉ~~~
私のおっぱいを吸ってる葵ちゃんを想像すると可愛くて愛しくてキュ~~~ン


妊娠9ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/05/23(水) 23:59:14
33週逆子が治った♡
今日は33w0d
検診の日じゃないけど、逆子のチェックだけ来るように言われたので行って来ました~
昨日の夜はわき腹や胃の辺りを蹴られるカンジがしたので、もしかして・・・と思っていたら・・治ってました
看護師さんにも「いい子だね~」って言われました
葵ちゃん、イイコだってぇ~~~
逆子体操もたいしてやってないんだけど・・・
先生が言ってたんだけど、頭が重いから自然と下に来るんだって!また逆子になることは?って聞いたら、ほとんどありませんって。。ホントかなぁ~?! 
今日はいつもと違う先生で、初めて院長先生に当たりました 男の先生で優しい感じでした 取り上げてくれるのも院長先生なので、どんな人か気になってたけど、よかったぁ。
今週は木曜日にマタニティビクスで、金曜日に両親学級があるので、3回も病院行くわぁ~! 金曜日は旦那も一緒なのでで行っちゃおうと思います。みたいだし。 その後はアカチャンホンポでついにベビーカーを買っちゃおうかと思います アップリカのショコラ狙いで・・・ 高い買い物はポイント3倍のときに・・と思って♪ ベビーカー売り場の店員さんに顔覚えられるほど何度も行きましたが、今度こそお買い上げするぞ~ 

本日のお会計・・・¥1.800
妊娠9ヶ月 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/05/22(火) 17:06:07
