スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
8ヶ月最後の日♡
明日からいよいよ9ヶ月突入だわぁ~早~い
今日は親友と一緒に、哺乳瓶の消毒ケースと産後ニッパーを見てもらいに、赤ちゃん本舗へ行きました!
ピジョンの基本セットになってるやつも気になったんだけど、哺乳瓶2つやおしゃぶり2個とか色々入っちゃってるし、ブラシは100均とかでも売ってるし・・・てことで単品で買うことにしました。
哺乳瓶は以前、義母に買ってもらった「母乳相談室」があるし、とりあえず最初はそれを使って、その後「母乳実感」とかピジョンシリーズのを買い足して行こうかなと思います。
今日は消毒ケースだけを買いました♪ ピジョンのレンジ&消毒兼用のもあったんだけど、combiのが可愛くて・・ combi買っちゃいました♪ これはレンジだけなんだけど、レンジだけで充分だよ!と親友も言っていたので、これにしました!
CIMG2748.jpg

プーさんのもあったみたいだけど、売り切れで・・それにちょっと高かった。

あとは産後すぐのニッパーも買いました♪
CIMG2747.jpg

産後の自分の体のことまでは考えてなかったから さっそく入院バックに入れました

明日は32週(9ヶ月)検診です。。 いつもならワクワクなんだけど、前回の心臓のこともあってちょっと怖いです。。。
母にも一緒に診察室まで来てもらって話聞いてもらっちゃいます。。一人じゃとても怖くて・・・ 質問もできなくなっちゃいそうだわ・・・。



妊娠8ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/05/14(月) 16:24:10
ママ友ランチ・・・♡
今日は、3月に区役所の両親学級で知り合った人たちと、近所のファミレスでランチしてきました~
3月に会って以来なので2ヶ月ぶり、みんなお腹大きくなってました♪
胎動のことやラクな姿勢のこと、こむら返りのこととか、妊婦ならではの会話を昼の1時から夜の6時までペラペラと~ 楽しかった~♪ 学級の時は、緊張しててあんましゃべれなかったんだけど今日はいっぱいしゃべれて楽しかった!! 人見知りな私だけど、馴れてくると段々しゃべれるようになるわぁ~ 来月もまた会いましょうってなったので、もっと仲良くなりたいです! 生まれてからもbaby同士、仲良くなるといいな・・・

あと今日NICUでナースをしている知り合いに、メールでbabyの心臓のことを相談したら「心室中隔欠損症」または「心房中隔欠損症」の疑いがあるということかもしれませんって返ってきました・・。
でも今の時点では何とも言えないらしく、生まれてみたいと分からないようです。 私には医学的な用語や病名はまったく分からないし、今悩んでもしょうがないような気がしてきました・・。
babyの運命はbabyに任せるしか・・。今の私には何も出来ないんだもん。。。
検診の度に怖いけどね。。。

私のbabyちゃん、無事に生まれてきますように・・・
妊娠8ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/05/12(土) 22:29:00
久々のマタニティビクス(๑→‿ฺ←๑)
隔週で行ってるマタニティビクスも先週はGWと重なってしまったので久々のマタニティビクスでした
レッスンは12時から13時までなんだけど、レッスン前後に心音チェックや血圧など計るから、11時半から14時近くまでかかります!なのでお昼食べる時間が中途半端で・・・。今日は軽く朝の9時頃一口サイズのパンを食べて行ったら、お腹がすきすぎてヘロヘロ~~。。終わってからモスバーガーを持ち帰りにして食べましたぁ~。。モスっておいしい~ちょっと高いけど!

今日の心音チェックでは私のbabyちゃんの心音がものすごく大きくて、看護師さんにも「今日一番の元気な音ですね~」って言われました とても心臓の弱い子とは思えないんだけど・・・。
そして心音を拾った場所が少し上の方だったので、もしや・・と思ったらやはりまた逆子のようです。
昨日も膀胱がよく蹴られるなぁ~と思ってたので怪しかったんですけどね。。。
看護師さんにお腹触ってもらって、上の方に頭があって左の方に背骨があるようなので、右を下にして寝るように言われました~。
エコーなしに、触っただけで分かるなんてすご~い

昨日も胎動すごかったからなぁ~回転しまくりなのかしら・・・。
35週までにはなんとか治ってもらいたいものですが。。。
帝王切開のことも少し頭をよぎってます。。。  無事に生まれて来てくれれば、腹でもなんでも切る覚悟だぁ~~~~

次回のマタニティビクスの予約、来週にしました~!これから毎週行きたいなと思ってぇ~ 臨月になっても行きたい
すごい疲れるけど、体にいいような気がするし~。。
きっといい思い出になるはずだから、もっと行っとけばよかった~って思うような気がするし。。 なんてったって無料だしね♪ 分娩費が高い分、もと取らなきゃ~~なんてねっ


妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/05/10(木) 20:10:57
セレモニードレス♡
今日は近所に住んでる先輩ママ友達のへセレモニードレスをお借りしに遊びに行きました~ 1歳8ヶ月になる子供とまた遊んできました♪ 
お借りしたドレスは3着も♪ 退院時とお宮参りとで別々のが着れるわ 2回ぐらいしか着ないのに買うのはもったいないなと思っていたので、とても助かります♪ しかもその子も女の子なので、また何かお借りすることがあるかもしれません♡→ܫ←♡  ありがたいです。
CIMG2743.jpg


あと、エンジェリーベで注文した授乳パジャマが来ました~
白とかも可愛いのあったんだけど、やっぱ汚れとか気になるし・・。
フリーサイズなんだけど、短めのズボンなので私にはちょうどいい丈でした
pajama.jpg


あとは何が必要かな~~。。。
来週の月曜日には親友とアカチャンホンポへ行きまぁす♪
哺乳瓶の消毒セットとかリフォーム用下着とか、一緒に選んでもらいたいです!
やっぱ買い物は先輩ママに聞くのが一番ですね♪参考になります♪
明日は久々のマタニティビクスです 楽しみで~す

妊娠8ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/05/09(水) 22:10:56
メリーと布団
5月2日(水)は、叔父と母とでアカチャンホンポへ行き、叔父に赤ちゃんの布団を買ってもらいました~ プーさんで可愛い~ あとはパンパースや沐浴剤、肌着洗剤などを購入♪ 段々と赤ちゃん用品が揃ってきたわぁ~♪
その後、中古でメリーも買っちゃいました ベットにつけられたり、横に置けたり、大きくなったらジムにもなるやつ さっそくベットに取り付けて、眠気を誘う音楽が~~
赤ちゃんベットは私のベットにくっつけてみたら高さも同じぐらいだし、添い寝や添い乳が出来ていいかも~♪
早く赤ちゃんと一緒にメリー聴きながら寝んねした~い♪
20070507140800.jpg

妊娠8ヶ月 |コメント:9 |トラックバック:0 | 2007/05/07(月) 14:09:07
30週検診
5月1日(火)は30週の検診日でした
28週以降は2週間に1回になるので、前回予約しようとしたら5/1は、いっぱいで予約取れなかった。。きっとGW中だから旦那さんと来る人が多くてまた年末みたいにすごい待たされるのかなぁ~と思い、朝一で病院行きました! でもそれほど混雑はしておらず、1時間も待たされずに済んだ 30週の検診はエコー撮らないって聞いてましたが、前回逆子だったのでエコーやりました!!そしたら・・・。
「赤ちゃんの心臓の壁が一部薄いところがある」と言われました。
もう少し大きくなったら専門の病院に診てもらった方が安心ですねって。。。 え~~?!?! すごい動揺
前回の先生も心臓を拡大して詳しく見てたけど、キレイに別れててリズムもちゃんとしてますねって言ってたのに・・。2週間で何が変わっちゃうの?! 次回の検診がちょっと怖い・・・。
親友にこのこと相談したら、「よくあることだからそんなに心配することないよ」って言ってくれましたが・・やはり心配です。。。
お腹の中の赤ちゃんは相変わらず元気に動き回ってます。。とても心臓が弱いようには思えませんが・・・
私の赤ちゃん、早く元気に出てきて欲しい。。。。

エコーの映像ではやはり旦那にそっくりでした!!
先生にも「鼻大きいね~」って言われました
早く会いたいよぉ~~~~~
妊娠8ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/05/05(土) 16:34:01
買ってもらったもの♡
4月28日(土)は、元会社の先輩の結婚式にお呼ばれされたので舞浜へ行ってきましたぁ~!マタニティーで結婚式に行くのは初めてだから嬉しい~♪着てく服は今までのが入ったから新しく買わずに済んだ 黒だからお腹もあまり目立たなかった!だから久々に会う人も全然、私の妊娠に気づいてない様子だった! 披露宴のケーキ入刀の時、写真撮りに前に出てったら、私の歩き方が妊婦歩きだったようで、そこで初めて気づかれた!! 遅っ!
歓談中とか食事中にお腹さすったりしてたらホテルの人がひざ掛け貸してくれた!!なんだか嬉しかった!
お迎えは旦那が来てくれました♪前日は仕事で会社に寝泊りだったので疲れきった様子だったけど。

義母が赤ちゃん用品を買ってくれるのに、わざわざ横浜に来てくれると言うので、その後3人でららぽーとのアカチャンホンポに行きました~♪ 久々に見た私のお腹を見てニコニコ すごいお腹ね~って言われました♪
そして念願のチャイルドシートを買ってもらっちゃいました あとベビービョルンの抱っこ紐も~

CIMG2742.jpg


↑コンビの乗せたまま回転するゼウスターン買ってもらっちゃいました♪ ダンボールの大きさにビビリ、配送してもらいました。

CIMG2739.jpg


↑ベビービョルンのギンガムチェックの抱っこ紐♪この柄が一番欲しかった♪ 旦那にも似合う~~。。またまたパンピが・・・。
妊娠8ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/05/04(金) 23:11:28
なんだかな~
妊娠後期に入って、なんとなく息苦しい・・・。
お腹もあまり空かない・・・。
私の楽しみの「寝る」「食べる」が妨げられてる。
寝る妨げは、やっぱ胎動が激しいこと。これは嬉しいことなんだけどね。なかなか寝付けなくって。。。
食べることは食べれるけど、お腹が空いてないけど食べるという感じ。
今までマタニティーライフをエンジョイしてきたけど、そろそろ出したくなってきた!
赤ちゃんにも早く会いたいし。でもまだ出てきちゃだめなんだよね~。
あと2ヶ月、もっと大きくなったらもっと息苦しくなるのかなぁ。。
ハ~ハ~いっちゃってるよ・・・。しんど~~。。

すいません、グチっぽくなっちゃいました。。
妊娠8ヶ月 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2007/04/27(金) 13:38:06
おばあちゃんの手編み♪
CIMG2723.jpg


これは、私のおばあちゃんが作ってくれた手編みのセーターです 性別が分かる前からピンクのセーターを編み始めていたので、男の子だったらどうしよ~って心配だったけど女の子でよかった♪ 水色やグリーンもあるから、男の子でも大丈夫そうだけどね♪
私のbabyの分と、幼馴染のさっちゃんbabyの分も
お揃いで~~~す♪ わ~い さっちゃんbabyも女の子だし、これ着せて一緒にお散歩させてるとこ想像するとワクワク~~~♪ 
今日はこのセーターを渡しに、さっちゃんと会いました♪
ファミレスに7時間くらい居座って、楽しくおしゃべりしました
さっちゃんはもうすぐ臨月に入っちゃうし、妊婦姿もこれが見納めかしら・・ということでデジカメでパシリ
CIMG2722.jpg


私の方が大きかったりして?!
妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/25(水) 21:35:58
入籍記念日
今日(日付変わって昨日)4/24は入籍記念日&付き合って7年記念日でした 旦那の仕事が忙しい4月~6月は、記念日にディナーなんて出来ません。。。
でも自分で料理するのもなんとなく嫌だったので、深夜営業のガストでも良かったから行きたかった ということで、夜の11時半にガッツリ食べちゃいました♪私はガストのプレミアム和風ハンバーグ 旦那はオールスターズハンバーグ(唐揚げやポテトやエビフライやソーセージが乗ってる)とピザとエビマヨ!
こんな時間に高カロリー・・・。私は朝昼もまともに食べてなかったのでこれが初メシ・・。お菓子で空腹をしのいでました。。
そこのガスト、実は初デートで行ったところなんです。。だから想い出の場所といえば想い出の場所・・ お互い学生だった。
懐かしいな。。。 

満腹のお腹だけど、8ヶ月のお腹を撮ってみました。 真正面からは撮ったことなかったので、撮ってみました!! ヘソから下の線が気になります・・・。 これは妊娠線の一種?!?!

CIMG2721.jpg

CIMG2720.jpg


お見苦しい写真ですが・・・。
妊娠8ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/04/25(水) 01:05:57
