スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
母と草津温泉へ
3月13日から1泊、母とバスツアーで草津温泉行きました  
本当は湯西川温泉行こうと思ってたんだけど、人数不足でツアーが成立しなくて、急遽決まった草津でした♪
でもそういえば、産院の両親学級で『温泉はいいけど、草津のような濃い温泉より、行くなら箱根の方がいいですね』と言っていたのを思い出しましたが、もう遅い。。ここしか空いてなかったんだも~ん♪ 私は肌弱くないし、大丈夫かなと思ってたけど。。
でもやはり草津の温泉は濃いわぁ~~。。。 ピリピリしました。。。
母は気持ち良さそうに入ってたけどぉ~。。私は『真湯』というのにばっかり入ってました♪
湯畑には無料でおまんじゅう配ってるし、かわいいガラス細工のお店もあって楽しかった!
おまんじゅう屋のおばちゃんや、添乗員さんにも私のお腹見て「予定日は?」って聞かれました♪  やっぱ分かるんですね~♪
エンジェリーベのGパン、かなり履き心地良かったです!!
太もものとこがちょっときつかったけど、それはしょうがないですね
明日も旅行♪ 今度こそ旦那と夫婦二人最後になると思います!
楽しんできま~す♪
妊娠6ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2007/03/16(金) 12:45:13
エンジェリーベのPパンツ♡
ついに買っちゃいました~ やっぱデザインも色もオッシャレ~~~~ お腹のとこが調節もできて、よくできてるわぁ~。。。 臨月まで使えるかしら・・・。 丈が3センチお直しが必要だったんだけど、1週間かかるとか言われて・・。でも火曜日に履きたかったので、そこでは頼まないで川崎のお直し専門店でやってもらっちゃいました~♪ お直ししてもらってる間に「なんつッ亭」のラーメン食べました!!! おいしかった~!!!! おいしいもの食べてるときはとっても幸せ お腹のベビも幸せだったのか、食べた瞬間、モギョっと動き出しました 私に似て、食べるの大好きな子になったりして~~ 顔はきっと旦那似だろうけどね 
CIMG2661.jpg

CIMG2662.jpg

CIMG2663.jpg

妊娠6ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/03/10(土) 22:09:48
マタニティービクス3回目
3回目のマタニティービクスに行ってきました
隔週で行ってるので次回は22日に予約してきました~!
来週も予約取れないでもなかったんだけど、またまた旅行行くし 疲れちゃうしね~! 来週は2回も旅行行っちゃう!! 旦那との二人旅行もこれで最後かな
前回ビクスでお友達になった子も来てた
でもレッスン前のチェックでお腹が張りぎみだと言われたらしくて、途中で帰ってしまった・・
私もレッスン後の心音チェックで、なかなか音が拾えなくて焦った この時期の妊婦は心音拾いにくいんだそうです。。。着替えた後、もう一回やって聞こえたのでホッ
帰りは横浜に寄って、同期の出産祝いのを買いに行きました ミキハウスのブルーのバスローブ 出産祝いNO1らしい 明日(日付変わって今日だけど)お見舞い行くので持って行きます 喜ぶかなぁ~ ミキハウスは可愛いなぁ~~。。。
あと、子供服でジルスチュアートがあるのね~ メッチャ可愛かった!!!! 女の子かもしれないと思ったら着せたくなってきた!!!!!  どうしよう・・次回検診で男の子になってたら・・・。
妊娠6ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/03/09(金) 01:34:50
6ヶ月のお腹
22w1dのお腹で~す 
最近よく私のお腹みて「おめでた?」って聞く方が多くなってきてるので、やっと妊婦っぽくなってきたのかしら?!
洋服とかまだ普通の服だし、そろそろ母にもらったGパンもきつくなってきてる・・・。 母親学級で知り合った人にエンジェリーベのGパンはいいって教えてもらったので、さっそく買おうかな~♪
いかにも妊婦って格好はしたくないので、トップスだけは可愛いの着ようっと  オシャレ妊婦を目指すぞ~♪
昨日も夜寝るとき、ベビたんモギョモギョ動いてた~♪くすぐったいぐらい もっと大きくなったらどうなるんだろ~!
お腹から手や足が浮き出てくるのが楽しみ!!早くみたい!!
CIMG2658.jpg

妊娠6ヶ月 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/03/07(水) 14:15:26
両親学級
昨日は区役所の両親学級第1回目がありました
だいたい40人くらいでしょうか。 旦那さんと一緒に来てる人も4人くらいいました~!!
でも最初はお友達作りから始めたかったので、私は旦那とは行きませんでした でも第3回だけは旦那と一緒に行きます!擬似妊婦体験や沐浴があるから夫婦揃って参加した方が良いみたいです!旦那には忙しい時期だけど会社休んでもらいます
学級では町ごとに名前を記入して名札をつけて参加で、始めは自由な席だったんだけど、途中から町ごとに分かれてさらにご近所さんと知り合えるチャンスがありました 私と同じ地域グループは4人でした! 自己紹介とかして、おしゃべりタイムが楽しかった! 予定日も近いし家も近いし、盛り上がりました♪
地元の駅まで一緒に帰ってきました!来週も会えるから楽しみです!

妊娠6ヶ月 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/03/06(火) 13:18:40
性別判明!?
今日、母と一緒に6ヶ月検診へ行ってきました
今日あたり性別が分かるんじゃないかと、ドキドキしながら・・。
母は女の子希望で旦那は男の子希望。。でも母の女の子希望の方が強いみたいで、私も出来れば女の子がいいな~って思ってました♪でも健康ならどっちでも良いんですけど

で、結果女の子でした
エコー見ながら、先生が「付いてないね~78%ぐらい女の子でしょう」って!! 横で母がニヤニヤ~っとしてました
けっこう友達からは男の子っぽいって言われ続けてたので、男の子の名前もすごい考えてました!でも全然決まらず・・。女の子の名前は妊娠発覚してからすぐ直感で決まりました!!
今日からもう名前で呼んじゃおうかな~♪

エコーの写真見ると、どうやら鼻の骨格がデカイような・・。
あ・・・旦那似だ!!と思いました。。。
やはり女の子は父親に似るんでしょうかね~

旦那にもすぐ昼休みに電話で報告しました!
思ったより喜んでました!!! 良かった~

体重のことも怒られませんでした♪
前回より1キロ増えてたけど。。
さらしの巻き方指導してもらって、あとは戌の日に母親にやってもらうみたいです。。。  

CIMG2599.jpg



本日のお会計・・・¥6.000
なぜに1000円値上がり?!
妊娠6ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/02/27(火) 17:19:53
水天宮&マタニティビクス2回目
妊娠6ヶ月(20w2d)に突入~~
昨日母と水天宮へ行ってきました 本当は5ヶ月に入った最初の戌の日に行くらしいけど、予定が合わなくて6ヶ月に入っちゃいました  人形町で降りて水天宮までの道にはマタニティーのお店がたくさんあるのね それからチラシとか配ってる人とかもたくさんいて・・・。戌の日だけあって、妊婦もたくさんいて楽しかった~!! 5ヶ月ってやっぱみんなあまりお腹目立たないのね!
水天宮では、まず受付で「祈祷」で¥3000を払い、紙に名前を書いてもらって、「腹帯&お守り」も別の受付で¥3000でした!
その後、妊婦だけテントの中で待ってるんだけど、ホッカイロもらった昨日はお天気よかったから、そんな寒くなかったけどね!
祈祷してもらってる間は、正座で足がしびれたわぁ~~。。自分の名前読まれるのも見逃さないでちゃんと聞けた~~
帰りにまたマタニティーショップ見て、春夏に着る服買っちゃった~! 店員さんに「お大事になさってください」って言われて、なんだか照れるぅ~
お昼は「魚久」で「銀ダラ定食」食べた~ これがメッチャおいしくてびっくり~~!!!! お土産に「銀ダラ」と「銀さわら」買って帰りました!!
あと、今日は2回目マタニティービクスへ行ってきました!先々週に来てた人もいて、顔馴染みになれたわぁ~ あと、今日また新しいお友達もできた~♪ 私よりも3つも年下で、可愛かった!!お肌なんてツルツル~~いいなぁ~ mixiやってるって言ってたから、さっそく名前聞いちゃったわ マタニティービクス、楽しいわ~~~~ 今日も赤ちゃんの心音聞けて安心♪ 動きまくっててなかなか心音拾えなかったけど、元気でよかった!!!
CIMG2593.jpg


CIMG2595.jpg

妊娠6ヶ月 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2007/02/22(木) 16:06:34
