スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
母子手帳
昨日は念願の母子手帳をゲットしました~♪
母と一緒に区役所行ってきました!
役所の人ってけっこうあっさりしてるのね~事務的というか。。
私はこの母子手帳をもらうのにどれだけワクワクしたか・・。
両親教室の案内もありました! 3月に毎週あるみたいです!
友達できるかな~♪ 

今日は、会社の先輩が結婚する報告を受けました♪
式は4月で♪ もちろん行く~~♪
8ヶ月になってるから、大丈夫だよね?! 大きなおなかを披露だわ♪
マタニティーで結婚式にお呼ばれするのがちょっと夢だったの。。
来年はもう3件くらい結婚式ありそうだけど、産後なんだよね~。
母に預けて羽伸ばすんだろ~なぁ~♪
CIMG2499.jpg

妊娠3ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/12/19(火) 16:40:44
10週目の検診
今日で10週に入ったところかなと思ったけど、正確な予定日が決まって7月10日になりました!
だから今日で10w3dです!

実は11月に受けた健康診断で検便がひっかかってしましました!
便潜血というものが陽性で・・・。でも妊婦ということもあって、精密検査などはできないので、様子見ということになりました!
今日産婦人科にも相談したんですが、排便のとき切れたりしますか?って聞かれ、固いときにピリっと来ます・・って言ったら「痔かもしれませんね」ってことに・・・。 周りに待合室の人とかいたので、聞こえてそうで恥ずかしかった・・・。
でも私の血縁に大腸がんがいるので、心配だから出産後には精密検査受けようと思います。

そして、今日の検診では赤ちゃんは3センチまで成長してました!
手足も出来ていた!! あんよが可愛かった♪
妊娠届出書もらったので、来週それもって区役所で母子手帳もらってきます!!! 

CIMG2494.jpg



本日のお会計・・・5.000円
妊娠3ヶ月 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/12/15(金) 20:01:32
3ヶ月に入りました!
こないだの土日から、つわりっぽい症状が始まってます
でも日によってや時間によって、あったりなかったり・・・。
やっぱバイト中はつらいですね。。たばこの煙がきつくって・・。
一日中家にいるときも、こたつでグタ~~~となってることが多いです! 食欲もあまりなく、みかんと苺ばっかり・・・。作るのもイヤで・・。でも旦那様が食べてるのを見ると、一口なら食べれるかも~と食べます。 
食べてないせいなのか、一週間ぐらい便秘です。。
なので、ちょっと早かったけど病院行ってきました!おなかの赤ちゃんの様子も気になってたし。。。

赤ちゃんは2頭身に成長してました
画像だと分かりづらいけど、心臓はピクピクしていました!
可愛かった~~ 
便秘の薬は『酸化マグネシウム』というのをもらいました!!
今日は安心したせいか、食欲が出て、マックでベーコンレタスバーガーのバリューセット食べちゃいました!!! マックが無性に食べたくて・・・。
体に悪いって分かってても、食べたいものが食べたい!!!!

CIMG2485.jpg


本日のお会計・・・¥20.230
妊婦初期検診を受けたので高かった~~~
妊娠3ヶ月 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2006/12/01(金) 13:23:12
