スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ストレス発散!
20070717121306
mixiにも書いたけど、昨日は中高校時代仲間が実家の方に遊びに来てくれてとても楽しかったです♪
退院してからずっと外出てないし可愛い我が子でも24時間一緒というのもストレスが溜まります!葵ごめん。。たまには息抜きしたいな~だから昨日はメッチャはしゃいじゃった!JILL STUARTのマザーズバック頂いたし♪チョー可愛いしお気に入り♪ありがたいー!
育児の何がストレスかと言ったらやっぱり母乳のことですねー!葵は授乳に一時間以上かかるしなかなか満足してくれないからやっぱり母乳が足りてないようです。ミルクを足すかいなかで迷ったり、実家だと授乳中に見に来られたりするのもけっこうストレスです!葵と私で集中したいのに横からごちゃごちゃ言われるとイラッときますね。
さっきは葵を見に来た祖母を追い出して部屋のドア閉めて授乳しました!
母乳は左右5分やったらもうミルクにすることにしました!その方が私も葵も疲れなくて済むし、なんてったってミルクのが体重も増えるしね(^O^)
葵の体重なんて20日目にしてやっと出生時の体重に戻ったんだよー!ミルクのおかげでやっと取り戻したってのに、こないだ産院では母乳一本でやれって言われたり。。葵を殺す気か~!
今の産院気に入ってたんだけど母乳主義で厳しいとこが私には合わないかな。
しこりのマッサージは気持ちよかったので通いますが、また母乳のこと言われたら聞き流しちゃおうかな。親身になってくれるのはありがたいんだけどさ。
愚痴になっちゃいましたね~すいません。同じようなことで悩んでたり克服した方いたら気軽にカキコしてください♪

ストレス発散は大事ですo(^-^)o
携帯より |コメント:4 |トラックバック:0 | 2007/07/17(火) 12:13:06
コメント
SARIの信じたやり方で♪
授乳中、周囲にあれこれ言われると、すごく辛いよね。

おばあちゃんとかは、子育てをしたことがあるから
親切心でいろいろ言ってくれるんだと思うけれど
今のSARIにはイラッとくることが多いんだと思う。
私は母親に言われたな~

左右5分やってミルクでも大丈夫だと思うよ!
私がSARIぐらいの頃は、ほとんどミルクよりだったもん。

産院の人は悪気はないんだどうけれど、まずはSARIの「しんどい」って気持ちや「体重が心配」という気持ちを受け止めてあげるのが大事だろうなって思ったよ。

周囲の友達も、里帰り中はいろいろ言われて辛いって言っていた。
私も辛かったなぁ・・・自分のやり方で育てたいのに
あれこれ言われると、否定されているみたいで辛くてさ。

うちは「ほほえみ」を使っていたよ。
途中で値段がそこそこしたから、値段が安めな「はいはい」にかえたけれど^^;

SARIが信じた育て方が、一番いいと思うな。
今の状況でしばらく様子を見て、葵ちゃんの成長を見守っていくのがいいかも。

周囲に何か言われたら

「今はあれこれ言われると辛いから、私のやり方を見守っていてほしいの」

って伝えてみたりさ。

子育ては変化しつつあるから、これが正しいとは決まっていなから
自分が信じたやり方が一番だと思うよ!

部屋にこもりっきりだとストレスたまるもんね。
友達が来てくれてよかったよ!!
私もSARIが平気そうなら、首がすわる前にいこうかな~♪




2007/07/18(水) 11:08:52 | URL | maylove #whUmN8OI[ 編集]
授乳って、最初はベビたんも上手に吸えないから時間がかかるんだよね。
だから、おっぱいが足りていないから時間が掛かっているわけではないと思うよ!?
うちも、新生児の頃は一日中おっぱい出してたってくらい授乳も頻回で、だいたい30分位はかけていたかな。
でも、さりちゃんがストレスを感じてしまうなら、ミルクと混合も良いと思う!
私は、ミルクを作る&消毒するという作業の方が面倒でストレスになりそうだったから、乳首切れの痛みと戦いながらも完母にしちゃったけど。
外野は、授乳に時間がかかったり、すぐに泣いたりすると足りないんじゃないかとか、白湯を飲ませろとか言うけど「昔と今は違うから」と言い張って乗り切ったよ。

新米ママ、がんばれー★
2007/07/23(月) 17:17:45 | URL | まる #-[ 編集]
ありがとうございます。。そういっていただけると救われます。。自分がいっぱいいっぱいになってるとき横から色々言われると本当に参りますね。。。
自分の信じたやり方で頑張ります。。
2007/07/25(水) 17:06:26 | URL | さり(まいらぶさんへ) #-[ 編集]
まるさん完母なんてすごいですね。。私は乳出すぐらいなら哺乳瓶の消毒の方がマシです。。。てぐらい、最近はオッパイが億劫だわ。。もう1ヶ月もたつのに、まだ加えさせるのに時間かかっちゃって。。
最近はいきなりミルク!ってこともよくあります。。
2007/07/25(水) 17:08:45 | URL | さり(まるさんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/96-c6c9084a
トラックバック
