スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
しこりが(>_<)
20070711085841
あ~ん(>_<)おっぱいが張って痛いですぅ~しこりが出来てしまいました(T_T)先輩ママさんに相談したら産院に行った方がいいみたいなので土曜日に診てもらいます~。。本にもしこりや痛みのある場合マッサージしたら逆効果って書いてあったしどうしていいか分かんない~。葵にいっぱい吸ってもらえばいいんだけどね~。私の分泌量と葵の吸う量が違うから溜まってるのかなー。
昨日は頑張って両乳まんべんなく吸わせてみました!!なんと添い乳までできるように成長o(^-^)o頑張れ葵!
なんだかものすご~く時間がかかるし、間隔も短っ!!ミルクのが腹持ちいいからたっぷり寝てくれるんだけどねー。夜中とかはやっぱミルクに頼るしかないかな。
うちでは『ミルク』→『睡眠薬』と呼んでます。。
葵はお腹がすくと阿波踊りを始めます。。
携帯より |コメント:8 |トラックバック:0 | 2007/07/11(水) 08:58:41
コメント
母乳
私もうまくいかなくて
何度か産院に行ってきたよ。

あとは桶谷式とかが有名かな?
http://oketani.smile.tc/

おっぱいのことはプロに任せるのが一番安心!

助産婦さんとかに話を聞いてもらうだけでも
ストレス発散になるよ!

私は周囲に母乳育児を否定されていて、それが辛かったから
よく助産婦さんに相談にのってもらったよ。

私も夜はミルクにして、母親とかにあげてもらっていたよ。

ミルクと母乳を上手に併用できていると思うよ!
ママの体が資本だから、SARIがゆっくり休むことってすごく大切。

だから、夜は少し休ませてもらおうね。
だんだん慣れていけば、夜もミルクなしにすることができるよ!

大変だけれど、添い乳までできるようになったなんて
SARIの愛情がしっかり伝わっている証拠だと思うよ!!

ホントお疲れ様。
たまにはお母さんにお願いして
ゆっくり休ませてもらってね。
2007/07/11(水) 12:48:04 | URL | maylove #whUmN8OI[ 編集]
>私の分泌量と葵の吸う量が違うから溜まってるのかなー

私もそうでした~
退院する時にすでにそんな感じだったので退院と同時に搾乳機を購入。
ユウナが吸ってくれずに困った時は搾って冷凍してました。

乳腺炎とかになったら大変だから助産師さんに見てもらうのが安心ですね♪

2007/07/11(水) 22:23:54 | URL | クマコ #-[ 編集]
溜め乳は良くないから授乳後は搾乳して残った母乳を出した方が良いかもね~私も初めはパンパンのカティンカティンでした。その後高熱出して暫くオッパイあげられなかったしいろんな事があって母乳が出なくなってしまった(;_;)今は時々チョビットだけ張る位よ~(>_<)慶太はミルクだけで今は育ててます。寝グズリした時に、おしゃぶり代わりに
オッパイ=睡眠薬
飲ませてます。(笑)
2007/07/12(木) 20:14:16 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
一生懸命吸ってる姿が可愛いです。
今度は阿波踊りの写真をヨロシクオネガイシマス♡→ܫ←♡
色々と大変そうですが、陰ながら応援してます♪
2007/07/13(金) 00:17:00 | URL | ろみ~ #-[ 編集]
ありがとうございます!まいらぶさんの周りは母乳育児否定派だったんですか~~。。うちは病院も周りも母乳推進派だったから、ちょっとプレッシャーもあったかな。。。でもそれだけ頼れるところがあるってことですよね。。ミルクも上手に利用してストレスのない育児を心掛けます。。。
2007/07/13(金) 15:08:55 | URL | さり(まいらぶさんへ) #-[ 編集]
私も搾乳機買いました~!でも手で搾ったほうがよく出てくるような。。。しこりが出来てからは痛くて搾乳してません。。葵が吸ってくれるのだけが救いなのにぃ~~。。
右乳吸ってくれぇ~~。。。旦那が吸うのはアリ?!
明日は助産婦さんに見てもらおうっと。。。
2007/07/13(金) 15:11:01 | URL | さり(クマコさんへ) #-[ 編集]
ゆぴさんもおっぱいトラブルあったんですね~~~。。カチンコチンになって,その後治りました?
発熱ってことは乳腺炎になっちゃったとかですか??
うちも最近添い乳ができるようになってから、添い乳=睡眠薬になってきてるかも。。 
2007/07/13(金) 15:13:10 | URL | さり(ゆぴさんへ) #-[ 編集]
阿波踊り、ホントうけますよ・・。昨日は旦那も一緒に踊ってました!!!
育児はマイナスに考えると辛くなるから、もう笑い飛ばしてやる~~てぐらいの気持ちでやらなきゃ体が持ちません。。。
2007/07/13(金) 15:14:54 | URL | さり(ろみ~さんへ) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/94-883bf300
トラックバック
