スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
母乳に悪戦苦闘(>_<)
20070709082431
育児の大変さが身に染みてきました。。授乳に悪戦苦闘です。母乳で育てたかったので入院中は必死で看護婦さんに指導受けました!!私の母乳はわりと出もよく、色からも栄養状態も良好とのこと。でも葵がうまく吸ってくれません(*_*)浅吸いばかりで2.3回吸っては諦め、悔しい顔をして暴れ出し泣き出し。。そんな姿を見て切なくなるわこっちまで泣きたくわで。
一昨日、産院の助産婦さんが実家訪問に来てくれました。育児の悩みや赤ちゃんの様子など見てくれました。
授乳の悩みを言ったら助産婦さんに優しい言葉をかけられ思わず号泣(>_<)旦那や母もびっくり。
産後は精神状態が不安定とのこと。旦那にぶつけてもっとリラックスしなくては。
ありがたいことに旦那も母も育児に協力的だから救われてます!

先輩ママさんにアドバイスいただけたら嬉しいです!

写真はやっとの思いでおっぱい吸えた時の満足気な顔です。。
吸えない時は悲痛な表情だけど・・。
携帯より |コメント:5 |トラックバック:0 | 2007/07/09(月) 08:24:31
コメント
最初は母乳の事で色々悩むよね。
ユウナもくわえるのがヘタでずいぶん困りました(>_<)


葵ちゃんも慣れてきたらしっかり吸ってくれるようになると思いますよ!
2007/07/10(火) 14:28:01 | URL | クマコ #-[ 編集]
ゆうなちゃんも最初はヘタだったんですかー?みんなそういうもんなのかなー?どのくらいで慣れました?今やっと苦手な右も吸えるようになってきたんですがまだヘタですねー。
2007/07/10(火) 14:48:28 | URL | さり(クマコさんへ) #-[ 編集]
久々コメントだよん!!
やっぱり育児は大変なんだね。。しかもちゃんと母乳は出ても赤ちゃんがうまく吸ってくれないこともあるのかぁ~(:_;)

産後は精神不安定になるってよくあるんだね。うちのお姉ちゃんも普段は全然そうゆうタイプじゃないのに一人目を産んだ後はさすがに不安定だったみたい。。あたしなんて普段からすぐ落ち込むから不安だな・・・
でも旦那さんも育児に協力的でよかったね☆実家にいるからママにいっぱい甘えちゃえ~♪
2007/07/10(火) 18:31:21 | URL | まさこ #-[ 編集]
久々コメありがと~!そうなのよ~サリーも普段は適当でほとんど落ち込んだりはないんだけどね。産後は不安定ですな。。育児はマニュアル通りにいかないにゃ(>_<)
2007/07/10(火) 19:36:30 | URL | さり(まちゃこへ) #-[ 編集]
全て初めての事だから出来なくて当たり前!ってな位に構えてて良いと思うよ~不安な事だらけだからストレスは旦那ちゃんにぶつけちゃえ~ぃ(*^m^*)一生懸命にならなくて良いよ~もっとリラ~ックスリラ~ックスねっ
2007/07/12(木) 20:00:01 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sarimako.blog53.fc2.com/tb.php/93-98593467
トラックバック
